[浜21]パシフィコ横浜 | のんすてっぷばーす運転士の磯釣り日記

のんすてっぷばーす運転士の磯釣り日記

ブログの説明を入力します。

またまた、遅くなった(^-^;

4年ぶりの横浜フィッシングショーに行ったんだった。

2/21 こーのすけをピックアップし入場。

釣用品関係者で入場(笑)

入場してから退場まで、8割はシマノブースに張り付きパトロール。

昔は、東京ビッグサイトや幕張メッセでの開催でした。
試供品で、お土産袋が満タンになるほど満足したけど、最近はね(^-^;

じぇんじぇん貰えない(^-^;

目的のレマーレだけを見る!!で、横浜行ったけど、いろいろな人と話が出来て凄く楽しかったです(*^^*)



何時間居たんだろ、シマノブースに(笑)


やはり、高橋てっちゃんの大物釣りトークショーは人気でした。

メーカーインストラクターっていう小さい枠ではなく、日本を飛び越え活躍するアジアの釣りインストラクターだけあって存在感、人気が違う。



『レマーレは、沖縄のサビキ釣り用だよ!!』っと、冗談を言うところが大好きです(笑)

何々??てっちゃんが言うには、Ⅳ(2.5号)で泳がせ用の魚釣って、Ⅵ(3.5号)で泳がせる?(笑)

そんな使い方するのね(笑)

10キロまでが限界だとか。


どんな釣り場でもレマーレでやる僕。

妻良で使い、こーのすけに笑われ(笑)

ジャパンCで使ってるの見られ一緒に磯に上がった方から笑われ(笑) 
 
それくらい、大好きな竿です。



友松さんから解説してもらい、調子は最高!!!
パラボラチューンのおかげで、全体的に綺麗に曲がる。
あまり、曲がる竿は好きではないが、10キロクラスの魚の急な突進は硬い竿だとあっさり折れる時があるみたい。

なので、少しは折れる確率が少なくなったとか。
よし、今年も神津島で泳がせ頑張る!!


デザインだけは、納得してはいない!!(笑)(笑)
もーちょい、高級感は欲しかったなぁ!!

で!!その頃、こーのすけは???


やはり(笑)(笑)
完全に底物師だ!!


真剣だ(笑)!

石鯛竿をぶんぶん曲げ楽しんでました。

以上。パシフィコ横浜からでした!!

これから、クリスマスディズニーから2ヶ月連続となるディズニーランドに突撃してきます(^-^;

流石に連続だとディズニーランドに来たという感動もない(笑)

嫁は、3ヶ月連続だとか(^-^;

とにかく寒い。