今日よりもっといい明日。

アルマット所属 遊馬晃祐のオフィシャルブログ
【お手紙などはこちらにお願いします】
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-19小山ビル401 アルマット 遊馬晃祐宛


テーマ:
舞台 おとめ妖怪ざくろ              

全12公演無事終了しました!

本当にありがとうございました。


たくさんの方々に観て頂けて幸せでした。

最後のスタンディングも、すごくいい景色でした。

忘れられない景色です。



座長が決まったのは去年の夏前でした。

その時の僕にとって、衝撃的というか、信じられないというか、え、僕が‍?と本当に驚きました。

須賀健太くんや、橋本祥平くんの立場を僕が……。

今までに感じたことが無いような不安、焦り、緊張。

でも、まだその時は先の話だし、これから成長していけば、きっと大丈夫だ。

そう思いながら去年後半を過ごしていました。

時間はあっという間に過ぎて、すぐにざくろの稽古が始まって……。

その時、1番感じたのは、ああ、僕はいつも誰かに守られて、その背中を見ながら安心して芝居をしてたんだ、ということ。


今回は僕が1番前で、この作品を、カンパニーを背負って立たないといけない。


これまでに見てきた座長の姿があまりにも大きくて、自分の小ささに愕然とした。


理想はあるけど、何もついていかない。


座長だから 、もっと周りを見ないといけないのに、つい自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう。

初めての殺陣、初めての1人2役、そして歌。


人前で弱いところとか、あんまり見せたくなくて、とにかく前だけを向いて、初日、いい初日を迎えられるように、それを目指して頑張ってきました。


それに、みんなついてきてくれた。


こんなに、なんにもできない、頼りない僕に。


後ろを振り向けば、いつもみんながいた。


そして本番。


前を向くと、お客さんがいてくれた。



ファンのみんな、共演者の仲間、関係者の方々……。


たくさんの人が、前にいてくれた。


何度も劇場に足を運んでくれた方、1回を凄く一生懸命観ててくれた方、感想を手紙で送ってくれた方、リプで飛ばしてくれた方、お花を贈ってくれた方、プレゼントまで用意してくれた方……。


本当に沢山の人が見守っていてくれた。



本当にありがたかった。



昨日、終わった瞬間、涙が止まりませんでした。

色んな思いが溢れてきた。


でも、寂しい、じゃない。


やりきれた。
今、自分に出来る最高のパフォーマンスを届けることができた。


その思いが1番強かったです。


総角景、そして恵永を演じることができて幸せでした。

この二つの役は、僕を成長させてくれた。


ありがとう。


カンパニーのみんな

本当に大好きです。

僕が座長でいられたのは、みんなが後ろで僕を支えてくれたから。


ありがとう。


そして、ざくろくん役ののでぃ。


『きみが好きだよ
   最高のパートナーだよ』


ありがとう。


そして、いつも僕を応援してくれているみんな。

僕を信じて、僕についてきてくれて、応援してくれて


ありがとう。



また、次のステージでお会いしましょう!!




遊馬晃祐
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。