• 05 Dec
    • 晶文社 ケアマネージャー基本問題集

      去年の今頃かな?ケアマネ受験資格が厳しくなるので今年ダメだと三年くらい受験できないと知りました。そんなに受けられなくなるなんて❕絶対来年受けなきゃ❕そう思ってネットで検索。アマゾンのレビューで晶文社の基礎問題集に行き当たりました。去年は問題集を1巡しただけで終了💦正直これだけでほんまに大丈夫なん??という思いも…四月くらいから本格的にやらなきゃと感じ、去年の問題集だけでは不安で今年バージョンを古本で購入内容は去年とそう変わらないと感じたので今年のだけで毎日30分だけ勉強しはじめました。受験一ヶ月前に初めてネットで過去問に取り組み、結果は支援も医療福祉も一桁という恐ろしい結果にあかんやん、どないする気よとさすがにあせりました。晶文社の問題集で回答説明の部分もしっかり読む。わからないところはネットですぐに検索。繰り返しでも同じ問題で間違う事が多かったので間違った問題だけピックアップして学習。問題集を7巡したくらいでようやく???解けるかも??となってきました。問題を読むスピードも早くなったのを感じます。そんなこんなで受験に挑みましたが、なんせギリギリまで自信もなく、かつ過去問は去年のを一度しか解いてないという怖い状況だったので前日は眠れず試験当日は寝不足で問題を読もうとすると焦点が定まらないし、試験開始からすぐに退室する受験者もあり、焦りまくりました。試験は正直時間足りなく感じましたでも最後まであきらめず問題に取り組むことができて良かったです。今回の受験の成功は晶文社の問題集と、ネットでのみなさんの口コミのおかげです。ケアマネ受験に要した準備資金→一万円以下やったねケアマネジャー基本問題集’18 上巻: 介護支援分野Amazonケアマネジャー基本問題集’18 下巻: 保健医療・福祉サービス分野Amazon

      9
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 第20回ケアマネ試験

      めでたく合格しました💕介護福祉士の時はユーキャン使って周りから「いくらかけるつもり?」と驚かれ、確かに?元がとれてないような???今回はネット検索で問題集の口コミだけを信じて受験するっていう…ちょっとドキドキ、だけどめちゃ安上がりで、最高の問題集でした。画像がないので撮ってから紹介したいと思います😆

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 横浜

      本当は浅草寺に行くつもりだったけど、急遽予定は変更に。横浜に行ってみた。とりあえず、目立つマリンタワーに登ってみるけど、昨日の高さ半分くらいということと、雨も重なって残念だった。セット券で販売されていた日本郵船氷川丸も見学💕こっちの方が見応えあって良かった。中をゆっくり見てまわる。歴史を感じる重厚な船内の作りで美しい…その後は中華街へ。神戸南京町とは規模が違う。道幅も広いけど、人も多い💦人の頭が揺れるのを見て酔う私…とりあえず一通りお腹を満たして次は蒙古タンメン中本のラーメン。具沢山だし、量も多くって💦ハーフがあったらそれで良かったと思う。残すの大嫌いだら完食😂そんなこんなで私の東京に行ってみましょうツアー終了❕まだまだ行ったことない場所が沢山。また次の機会にリベンジ💪

      14
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 東京タワー

      東京タワーに初めて行ってきた。しかも一人で笑Googleマップと乗り換えアプリさまさま💕 夕方から日没まで満喫😆文句なしの美しさ🎆18時からプロジェクションマッピングがあったんだけど、予定があったので見られなかった…次行く機会あれば絶対みるぞ❕❕

      7
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 3Dアーチ ネックリフレ

      ああ、やってしまった思わず衝動買い私はググッと買い物依存する時期があるので普段だと買わなかったと思う、この商品…まさかの即決で購入してしまってましたしかも支払い方法もきちんと把握してないという怖い状態自分が怖いまぁ、でも首が悪くて毎日ストレッチで誤魔化してる状態だから、悪い買い物ではなかったのかな…そう思いましょう。でも想像と違って柔らかいので指圧的な物ではなかったのが少し残念首にあてて呼吸3回 美姿勢を目指す 3Dアーチ  ネックリフレAmazon

      17
      テーマ:
  • 20 Oct
    • スウェーデン刺繍 4日目 キット最終日

      はい、4日目、キット全部使いました💝刺しゅう糸もいい感じにほぼなくなって…ちょっと寂しいだけど、キットは結構お高いので…またもらえるといいなさて、明日から…去年沢山作ったのに全部落としたハンドウォーマーを編みましょうかね今年こそ落とさないようにしなきゃ

      11
      テーマ:
  • 19 Oct
    • スウェーデン刺繍 三日目

      今日はこんなんでした。場所間違えて刺したけど、そのまま進めて両サイドは適当にラインを刺繍してみましたさ、今週も後半分、頑張っていきましょう

      8
      テーマ:
    • スウェーデン刺繍 二日目

      今日はグリーン系で一日一枚ペース。久々首に負担かかって少し痛みが出てしまいました…ストレッチでなんとかごまかせる??お灸もして、仕事に備えて置き鍼もしてみたこれ以上、私にできることなしやっぱり出来上がりのこの気持ち、最高

      7
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 手芸リハビリに❓スウェーデン刺繍

      中学校の課題で使用した残り物🎶娘がどうぞってプレゼントしてくれた😆こぎん刺しと似ている、とってもシンプルな刺し方、楽しかった🎆🎆🎆やっぱりチクチク楽しい🙌

      10
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 長生灸 ライト ♡

      前回の大和漢200個(ソフト)、肌寒い季節になると、これでもかってお灸したくなるのであっという間になくなってしまいました。次はどうする?と色々レビューを比較してこれにしてみました。以前、長生灸のフルーツ灸で両腕やけどしてるので大丈夫なんか?と思いましたが、とりあえず笑いきなりで1000荘購入するのが さすが私って感じです。温度は大和漢ソフトとそんなに変わりません。燃焼時間が短く、暖かいのも若干短い。シートからとって使用するのでゴミが少ない。粘着が少し弱い煙が少ないこれが一番大切笑寒い既設にそんなに窓あけてやってられませんもんね。それにしてもいきなり寒くなったもんです。今日もお灸が手放せないmiyamuでした。顔面お灸最高≧(´▽`)≦めちゃ癒されます(≧∇≦)

      9
      テーマ:
  • 15 Oct
    • かんたん楽しい!手編みの時間 vol.2のレッグウェア

      編んでたんでした…ブログにあげてなかったですね…昨年の冬に編んでたんでした。そこから自分の中ルールを作りまして…10月に試験を受けるまでハンドメイド封印してました。でも道具を見たりするとそわそわするし、作りはしなかったけど在庫毛糸をひっぱり出して眺めちゃったり封印しなくても良かったのかも知れませんが、自分に弱い私はこのくらいしないと無理な気がしてその間、職場でも本当色々ありまして…精神的にも結構参ってきてしまいました…今後の身の振り方を考える時がきたんだと思います。じっくり自分を見つめ直して結論出したいと思います。よしっ❕❕❕

      10
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 夏のスヌーピーフェア

      ローソンのスイーツについてくるシールがやっとたまっためっちゃかわいいいつもシールが足りなくてあきらめてたけど、今回はお友達にも協力してもらえたありがと~~すぐに割らないように大切に使います

      16
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 長生灸…まさかの!

      おまけにもらってた長生灸のお灸日和をやってみたが、しかしはじめてお灸で火傷した今まで使ってたやわら灸 ソフト 200個入り2,592円Amazonこれとは温度が全然違うでもまさか水ぶくれになるまでとはね…熱いの我慢しすぎて、逆に肩凝ったしでも香りはいいし、煙もほとんどでないのでいいんだけどな…もっと低温だったらなぁそんなわけで、やわら灸をまた購入しました

      10
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 夏のお出かけ 生野銀山

      全然出かけてへんやん?てことで、夏休みの終わりに親子3人旅に行って来ました。高校生組は予定があわず、残念でした。でも次男も来年くらいからは着いてきてくれないだろうな。アスレチック好きな二男にあわせて、フォレストアドベンチャー朝来に予約。一人3600円だったかな。でも2時間半、みっちり体動かせるし、滅多にできない楽しさが😂直下型のミノムシシュートだけ私はできませんでしたが、本当楽しかったですもちろん?次の日から3日間も筋肉痛に苦しみました 生野銀山にも再訪。最近銀山ボーイズで有名に??なんだか前回と違ってえらい沢山人が来てたからびっくりしました入り口にはしっかり銀山ボーイズのプロフィールまで用意されてました、もちろん私は探しまくりでしたよなかなか充実した休日でした今度はフォレストアドベンチャー丹波ささやまとかも行ってみたいと思います😂😂

      12
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 天然石で作るストラップ

      Spicomiさんとこで公開されている動画の天然石で作るストラップを作成中すぐ出来上がりそう ちょっとした時間に作れて仕上がるところが魅力的さてさて、明日も仕事だから今日はもう後片付けしましょ今週も頑張ります

      11
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 石の宝殿

      息子を送迎した帰り道に前から気になってた石の宝殿へいってみたいつも近くは通るけど入った事のない場所。でも日本三奇として有名らしい…ナビで行ったけど、すごい細い場所を案内されて、大丈夫なの??と何度も不安に思う…なんとか冷や汗かきながら到着大きすぎて写らないですが、下は水があって、石が浮かんでいるように見えます。霊水だそうです。個人的にはこっちに感動。山自体が岩でできてるような感じで一段一段削って作ってある感じすごい周りの景色がよく見える上から見た石の宝殿うん、今日は早朝から行動できてよかった

      8
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
  • 28 May
  • 25 May
    • セットアップを作ってみた

      今週なんと4連休♡だったので久しぶりにミシンを出して作ってみました。すてきにハンドメイド2016年6月号のリネンで軽やかセットアップのブラウス。そして以前に作って形がすごく気に入ったすてきにハンドメイド2014年8月号の簡単フレアースカートをセットアップにしてみた。生地はどっからもらったの?なんかよくわからない浴衣の生地かな???とにかく薄い生地。でも反物なので50センチ幅をつなぎ合わせてようやく完成。セットアップの上はちょっと首回りが大きいなぁ…涼しくていいんだけど…別々にも着れるからいっぱい着ましょう♪ NHKすてきにハンドメイド 2016年6月号 [雑誌] (NHKテキスト) Amazon すてきにハンドメイド 2014年 08月号 [雑誌] Amazon

      9
      テーマ:
  • 23 May
    • これ、すごい!感動テープメーカー

      以前にamazonでみかけて購入したものの、全然出番がなかったテープメーカー。特に使う予定もなかったのにとりあえず900円で送料込、しかも4サイズセットという値段にひかれて購入してみた。本日購入から1年以上たって初めて使用。なんだこれは!!!なんてすごいアイテムなんだ!!感動のあらし・・・もっと早く知っていればよかった…あまりにも良かったので使う予定もないバイアスを量産してしまいそうな予感さえするwwwamazonで再検索するとなんと、半額になっていた…ちょっとショックだけど、900円でも満足なお買いものだった。うん。今日の充実感はんぱないwww単純な私で良かったwww

      7
      テーマ:

プロフィール

miyamu

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます ボーっとしていることが多く、人の顔を覚えたりお名前覚えるのが 一番苦...

続きを見る >

読者になる

AD
手芸
AD

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。