3月度 「日本精神の探究」&「魁!失敗塾」開催! | 甲州さとみの温かいいのちー心整体ー

3月度 「日本精神の探究」&「魁!失敗塾」開催!

第二回「日本精神の探究」
3月18(土)16~18時
読書のすすめセミナールームにて
参加費500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本社会の劣化は、人間の尊厳を失った日本人が増えてきたから。

人間の尊厳とは、

“他人の方が大事なときもある
今より未来の方がもっと大事
お金より大切なものがある”

そう考えて行動すること。

それが「公」を重んじる日本精神。


「我等の祖先と、同時代人と、子孫と、伝統と、未来の擁護のために。
それが、時代的に強弱の差こそあれ、我々日本という共同体の精神的中心になってきた」

大東亜戦争終戦1ヶ月前に、学徒出陣において特攻で散華された林大尉の言葉です。


先人から受け継いだその精神を、尊厳ある日本精神を、混迷する現代社会で希望の柱として、再び打ち立てたい。

一緒に日本精神という希望を語り合いましょう!

日本精神研究 甲州さとみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考図書 
「なぜ世界は"日本化"するのか」佐藤芳直著
http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=6578





そして同日
 
第四回「魁!失敗塾」!
3月18(土)18:30~
テーマ:仕事
読書のすすめセミナールームにて
参加費:1000円(これは全日本失敗王選手権大会の開催費用に宛てさせていただきます)

失敗なくて成功なし!
今だから笑って話せる洒落にならない失敗エピソード。とんでもない失敗を乗り越えたから今がある。
一人持ち時間20分位で、思う存分ぶちまけちゃってください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
失敗するなんてすごい勇気があることだと思います。
まあ取返しのつかない事もあるでしょうけども、まずは行動ありき。その結果が成功なのか失敗なのかそれだけのことです。成功と失敗は二元論も感じるかもしれませんが、陰陽的視点でみれば成功も失敗もひとつなんですよね。
僕はとくに出世思考はないのですが、そのかわり地元で空手をおしえたり、全日本失敗王選手権大会をやったり、仕事以外にいろいろ自分が楽しい事をし、
空手の子供らに単なる武術ではなく、りっぱな大人になってほしいな、という気持ちで取り組んでいます。失敗は恥ずかしことではありません。
むしろ、ステップアップするいい機会と捉えています。
失敗談なんて笑い飛ばせばいんですよ。ネタですよ。おいしいですよ!
ここで大切なのは、で、次はド~する?ってことですよね。失敗は大切な経験ですよね。
だから失敗に対しては真っ向立ち向かってガッツリやってやろーじゃありませんか!!!!
では、3月18日(土)はどくすめで逢いましょう!

全日本失敗連盟 事務局 金子
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

終了後は、特製鍋を囲んでの懇親会♪
参加費500円~1000円。

都合のよいお時間でお越しください!