江鍼堂 美UPネタ ゴマ油うがいで ほうれいせん対策!! | 東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方で活躍する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師神谷先生のブログ
鍼灸、指圧、美容鍼、ビューティライザー、インディバなどの多岐に及ぶ施術メニューや、「東洋医学の知恵を生活の身近に」と題した各種フォーラム、セミナー、イベントの話など神谷先生の日々を綴る

知ってます?
ごま油うがい

ごま油って、あの茶色のあれ!?
と思いますよね

使うのは白ごま油

アーユルヴェーダから来てるみたいなんですが、
ほうれい線が薄くなるとか
舌の裏面から、良い成分が吸収されるとか

なんだか美アップにつながりそうな、
ごま油うがい!!
こりゃ、試さねば!!

って事で、用意しました
{1E179841-7584-41E7-AC85-008C71743D94:01}
こんな感じで透明です

でもね。
買ってうがいすりゃ良いってもんでもないんです

うがいをするまでに、しなきゃいけないこと

白ごま油と密閉容器を買う
→密閉容器を煮沸消毒する
→白ごま油を弱火で100~110度になるよう加熱
→保管
と、大変めんどくさがり屋の私には、結構頑張らなきゃいけなかったのです

で、うがいの方法は…
ティースプーン一杯を口に
くちゅくちゅ している間に唾液が
ガラガラして、ティッシュにぺっ

うがいの時間は、諸説ありますが、アーユルヴェーダ的には涙が出るまでらしいのです目も潤うってことかな。

私は、そこまでいきませんが、結構唾液は出るようになりました

唾液が出にくいって事は、消化液も出にくい事かなと
唾液トレーニングにもなってグッ

やっぱり油って感じはありますが、思ってたより抵抗のない味と香り

ほうれい線への効果は、まだ分からないですが、これだけ唾液を出すトレーニングになるって事は胃腸に良さそう

加熱する事にも意味があって、加熱する事で抗酸化作用が高い成分が出来るみたい。

白髪などのエイジングケアにもなるみたいだし、続けてみます
何歳まで黒髪キープ出来るかな