体温を上げると健康になる     

 


 著者  齋藤 真嗣  発行所  株式会社  サンマーク出版



目次


第一章 体温を上げると病気は治る


体温が一度下がると免疫力は30%低下する


「風邪かな?」と思ったら風呂に入りなさい


微熱で解熱剤を使うのは本末転倒


体温が低いとガン細胞が元気になる


メタボが怖いのは「悪玉ホルモン」を生み出すから


男性の「朝立ち」は、女性の整理と同じくらい重要


体温が上がるだけで内臓脂肪の解消に絶大な効果がある


一日一回、体温を一度上げなさい


低体温は病気の元凶、高体温は健康の源





第二章 これが「体温アップ健康法」だ


体温が上がれば、すべてがうまくいく


なぜ五十代を過ぎると病気になりやすくなるのか


筋肉を増やせば、体温は自然と上がる


筋肉が減り、脂肪が増える「間違いだらけのダイエット」


筋肉は使わないとどんどん減っていく


有酸素運動は脂肪を減らし、無酸素運動は筋肉を鍛える


ダイエット効果が四倍になる成長ホルモン活用術


「冷え症」を治したければ、筋肉を鍛えなさい


筋肉の量を増やすより、筋肉の質を高めよ


ボケ防止に効くのは、脳トレよりも筋トレ


男性機能の回復にも、筋トレは効果的


筋トレは三日に一度、毎日するのは逆効果


私が「スロトレ」を勧める理由


筋トレ前にはバナナを、直後にはチーズを食べろ


朝食時には枝豆とタラコと梅干しを食べる


女性はもっと紫外線に当たりなさい


ゴルフ場にバナナと梅干しが置いてある理由


コアマッスルを鍛えると基礎代謝が20%アップする
































--[PR]--------------------------------------------------


この書籍の気になる部分


体温が低いとガン細胞が元気になる






女性はもっと紫外線に当たりなさい

      

上記の内容に関係する私の過去のブログ









太陽光線の作用!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10088182988.html

赤ちゃんの2割が不足 ビタミンD、骨に影響 京大講師が1120人調査
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10110363834.html

日射少ないと消化器がん増 美白ブームに警鐘も
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10110751942.html

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11925751251.html



”それぞれのブログに”いいね!”お願いします!!”


サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠
TEL 0480-23-7595
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/
ブログ“ひなたぼっこ”  http://ameblo.jp/kousenchiryou/
光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/