レトリーブデビュー戦@代打 | 光星のパトロールブログ

レトリーブデビュー戦@代打

2012.06.09 秋が瀬公園でのハイパーさん主催のレトリーブに参加しました。

たまにキャンプとか泊まりでご一緒して頂いてる皆さんならご存知だと思いますが、実は投げたボールをまともに持ってきたことない光星君。
photo:08


デイキャンしつつみなさんと食べたり飲んだりできればいいなーと軽いノリでの応募。


コンディションは得意の雨。


設営のお手伝いや右も左もわからん中、いろいろ教えて頂いたあじゅき家。あざっす。


さて午前の部。

どっちが投げるかで夫婦がもめてる時にベルパパさんからアドバイス!!
「犬に触らないなら2人でコートに入ってもいいんだよ」と。ベルパパさんすばらしいアドバイスありがとうございます。

作戦(BellPapa Special)
フォーメーション 1-1-1

①ママ投げる
②俺光星走る
③俺に取られたくない光星がボールを取る
④ボール取ったら後ろから俺が光星を追いかける
⑤ママが光星を捕まえる

⑥カウントダウンが始まったら最後は俺が遠投

結果
①から⑤を3回達成!!!!すげー!!!!

写真提供(コタママ)
photo:01


photo:02


photo:03


こたママ、ありがとー。
今度マンゴーおごりますね(笑)


最後はママの日ごろの運動不足とセンス0の動きで遠投できず。

まーでも9Pも獲得でき暫定5位。こりゃ表彰台も夢じゃない!!!

午後の部まで時間あるのでBBQ。もろこしやらソーセージやら。

午後結果
粗相で失格。
photo:09



俺、キレました。粗相にではなく、ママの怠慢な動きに。
とにかく意識が低い。これからボール投げるのに重いバッグしょってるし、光星を離すタイミングが早すぎるし、ごめんごめんってごめんを2回言うし(笑)

フリスビーの方々はお昼の時間に投げ練してるんですよ。雨の中でも。意識高いんですよ。

うちのやつはもろこし食って、ぼーってしてる。
⑤ママが光星を捕まえる ができひんかったら捕まえる練習しとけって話ですよ。


冒頭で軽いノリと書いてある通り、始まる前まではほんとにそんな気持ちでやるつもりだったんですがやっぱ勝負ですからね。負けたくない!!

今回の作戦は家族3人が三位一体となってはじめて成功するもんですから、意識の違いっていうか、そういう食い違いがあるとやっぱうまくいかない。

技術的なところも含めて、しっかり連携の確認をして、最高の準備をして次は勝ちに行きますって・・・
・・・そろそろ突っ込んでいいっすよ。レトリーブなのになに一生懸命なってんねんって(笑)



豪雨の中、応援にきてくださったコタちゃん、ミュウちゃん、リンちゃん、キキちゃん、小太朗くん、(山梨からわざわざの)アインちゃん、ほんとにありがとうございました。


その後、落ち込んでる俺をノブさんが反省会(家飲み)に誘ってくださいました。あざっす。


以下、あじゅきちゃんも参加してのまったく反省してない反省会の様子。

アー君「あんま飲みすぎるなよ」
photo:04



あじゅき「おもちゃくれ」
photo:05



ミーさんのおいしい手料理&ウイスキー&バーボンのストレートでベロベロな2人。
photo:06


せいっ、せいっ、せいっ!!ってキッチンでギター&ハーモニカ。
photo:07




写真ではまーまーさまになってます。動画でなくてよかった(笑)。

ノブさん、ミーさん、遅くまで騒いでしまってすんませんでした。

あじゅあじゅもありがとー。


おしまい。


iPhoneからの投稿