今日の徳島ヴォルティスの対話集会に初めて参加しました

思ってたより、なごやかで、一人で行ったんだけど、全然大丈夫でした

内容はいろんな人が書いてると思うんで省略しますが、感想としては、重要なところはにごされてたなと思いました

ただね悪い意味ではなくて、チームやフロント、そして徳島ヴォルティスは今必死で変わろうとしてます

そういう意味では思いであるとか、考え方とかがよく分かりました

でもね重要なところはにごしてても、それが本当はどうなんかなと思いました

まあ終始中田強化部長の話術にいい意味で振り回されたという感じですね

さて皆さんが書いてる10番の問題は、中田強化部長は結果空いてしまった

そして今は10番の補強はない

でも自分としては恐らく今探してると思います

遅かれ早かれ10番が決まると思います

去年のことがあるんで、相当慎重に進めてるのかなと言う印象を受けました

多分言いたくて仕方がないって感じを受けました

これは自分の感じたことなんで、あってるかどうかは分かりませんが、恐らく今探してるし、そのうち発表があるのではという印象を受けました

それとサテライトリーグですが、今年から参戦するそうです

それも社長は参戦したくなくて、その事で中田強化部長と喧嘩になるぐらい話したらしいんですが、結局社長は受け入れなかったそうです

でも社長が出張の時に、中田強化部長が勝手にサテライトリーグに参戦する申請をしたそうです

このやりとりは中田強化部長が社長としっかり意見を出し合い、いい事を進めたいその頑固さに、とても嬉しく思いました

フロントが相当変わっている証拠だと思います

このまま本当にプロの徳島ヴォルティスのフロントとして、変わって、素晴らしいチーム作りをして欲しいですね


とにかく今日思ったことは、中田強化部長はしっかりサポーターに話をしていくというスタンスを持っていて、かなりぶっちゃけて話してくれる印象を受けました

しかも話がとても面白い

いやー本当に面白いフロントになっています

これからも今までの失敗した2年を取り戻していく力を見せて欲しいですね

また社長も人情の厚い人だと思いました