富士山1周の旅! | 咬龍点睛

富士山1周の旅!

今日は朝から友達と3人でツーリングに行ってきましたw


朝9時半に近くのコンビニで近くの友達と合流、んで10時にもう一人の友達と隣町のコンビニにて合流!




そして議題1


さて・・・ドコ行くか?




まったくもって行き先を決めていなかった今回のツーリング、色々話し合った結果とりあえず山中湖へ(笑)


東京方面から静岡方面へR246を突き進み、御殿場手前で山中湖方面へ、そこから籠坂峠を抜けて山中湖に到着!!


久しぶりに山中湖に来たので湖畔を散策w


貸しボートのおっちゃんに「安くするよ~」と言われたが、十分に高かったのでバックレました。(爆)


そこから流れ的にそのまま河口湖に行き、ほうとうで有名な不動にて昼食、店員のお姉さんに「お勧めは何ですか?」と友達が聞いたところ、こう返事が返ってきました・・・






お姉さん「馬刺しですw」





ほうとうじゃねぇのかよ・・・orz


とりあえず薦められるままに馬刺しを食べたけど、さすがに冷凍だったのでツーリングで冷えた身体が凍りつきましたm(__m





議題2


この後ドコ行く??




悩みに悩んだ挙句、とりあえず近くて友達は行ったことがなかった氷穴へ(^^


俺は約1年(2年?)ぶりに行ったけど、駐車場やそこに行くまでの通路、ゲートの建物等が新しくなっていてビックリしました(><


そして久しぶりに行って学んだこと。




アソコは夏に行く場所です!!!




馬刺しで冷えた身体がさらにやられました。。。


とりあえず氷穴を出てすぐにホットコーヒー飲みつつ休憩w


日差しも出てきていたのでマッタリ休憩してから次の予定について話す。




議題3


んでドコ行く???




案1:富士五湖制覇


案2:白糸の滝




話し合いの結果、残り三つの富士五湖には何もないのでは?ってことになり白糸の滝へw





音止の滝    ←これは手前にあった音止の滝w




白糸の滝    ←これが白糸の滝!


左のほうに普通の滝っぽいのが写ってますが、その横にある白い糸っぽい滝が名前の由来っぽいw


この白い糸のような滝が横方向数十メートルにわたって落ちてきてます!!!



見えるかな?



上の写真、恐ろしく見えづらいけど、真ん中あたりにうっすらが写ってるのが見えるかな?


朝のうちに行けばもっと大きく虹が架かっていたんだろうけど、太陽の位置の関係上これより大きな虹は見つけられませんでした(><


白糸の滝でマイナスイオンを堪能した後に途中のお店で朝霧高原の牧場でとれた牛乳を使ったソフトクリームを食べましたが、美味しかったですw


オススメデスヨ(^^


とりあえず行きたい所を行きつくした感じになったのでトドメとばかりに道順を決め富士山1周計画発動!


今まで富士山の北側の道をずーっと走っていたので南側を走る道を選んで帰り、これは難なく達成w


朝の10時くらいから始まったツーリングでしたが、寄り道に次ぐ寄り道の結果、家に着いたのは19時過ぎでした・・・


さすがに若くはないので身体がキツイです(;;


明日からの仕事に備えてもう寝ますデスヨ・・・オヤスミナサイm(__)m