ダ・ヴィンチ・コード | 咬龍点睛

ダ・ヴィンチ・コード

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き


映画館で見てから早2ヶ月、もう一度見たくなったので買っちゃいましたw


上にも載っている通りちっこいクリプテックスがついてきたのだけど、これをあけるには作品内の暗号が必要です!


何か俺の秘密をこの中に封印しようかな・・・(笑)


作品自体は前にも書いたとおり、宗教を題材にしたミステリー作品で、キリストの後継者のことや、過去の話などなどがメインです。


CMとかだとモナリザや最後の晩餐など芸術作品が目白押しっぽかったけど、本編ではチョロっと出てくるくらいですね><


まぁそれでも舞台になっている町並み自体が素敵なんで見ていていい感じですがw


それにしても・・・


この作品に出てくる神の戦士・シラスさん、非常に痛いです。。。


前に見たときも思ったけど、改めて見てもやはり痛い。。。


あんな人に追い回されたくはないなぁ><