お客様の娘さんがとても不安気に私はどこで働いても仕事をきちんとすることができなくて
仕事が覚えられないしやることが遅くてクビになることも多い。
病気なのかなと思って😢
と言いました。


仕事がうまくいかないことで少し鬱気味になっているとご両親も心配。


彼女から病気の反応はなし。


そのかわり面白い情報を引き出せた😆
そのまま話てみた。


ねぇ😆どうしてここにいるの?東京に行きたいんでしょ?ここじゃない💦東京‼️って出てるよ?と。


問題があるとすればここ↑


ご両親も彼女も必要以上に驚きました。
というのも彼女が学校を卒業してすぐの頃
東京にいるお友達のところへ行こうとしてた🏃‍♀️


けれど両親に反対されて仕方なく地元に残った。


ご両親は自分達の都合で引き止めてホント申し訳ない😢とその場で猛反省。
今から行って‼️とその場で許可をもらえた。


それから半年以内に彼女は本当に東京へ。
すぐに働く場所も見付かり一切援助をもらうことなく今に至る。
もう2年になるかな。


合間にパワーストーン・ブレスレットをメンテナンスにと送ってくれる。
楽しそうな近況報告の手紙が添えられていて読んでいると嬉しくなる。


両親に反対されたから諦めて地元で仕事する。
やはり心は付いてかない。
自分では割り切ってても心は違う。


地元だと本来ある自分の魅力や才能がまったく発揮されない。
こういうケースはわりとあること。


日本は他の国に比べ住む場所を移動する機会が少ない国。


おまけに家を建てることが凄いこと。
持ち家があると勝ち‼️というくだらない思想も根強かったり。
実家というものに執着したり。


くだらない😫


そのくだらなさを自分だけ味わえばいいけど平気で人を(家族)巻き込む🌀


他の地に移り住み発展する大切な機会を失くしてしまう。


今の場所で人生を終えるの?と問うた時
なんか違う😫‼️と思ったらそれは違うんだよ。


人間は自分の生まれ育った土地でないと護ってもらえない。
繁栄しない。うまくいかない。 ←これ洗脳


自分の家系はすでに十分繁栄したから今度は他家で繁栄してね💕というご先祖様(家系)はかなり多い。


特に女の子は結婚を機に地元を離れることが多いけど
それはとてもいいこと🌸✨


人間はもともと動いて運を掴むものなのでいろいろな場へ移り住んでこそ😆
魅力や才能を発揮✨


ご両親の反対で大人しくずーっと地元に残ってるそこのあなた‼️
大人になったら自由に好きなことができるんだから‼️


制限があると感じてるならその制限を外したい気持ちがある証拠。


年齢は制限にならんよ。
同時に場所も制限でない。
家も。


家や家系は縛るものではない🙅‍♀️
家や家系のせいにしない。


自分は自由だと自分でまず思うこと‼️