列車のミニ旅!!《長良川鉄道》その① | せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

花は大きく咲くとき、今この時に集中し、一生分のエネルギーを使って渾身の力で咲き切ります。過去に対する後悔も、未来への不安も感じることなく咲ききるから美しいのです。

またしても突然の連休で‥まぁ、予測はしてましたが(・_・)


朝早く清須市の家を出て車で約1時間の

岐阜県の美濃加茂市へ




美濃大田駅~!



以前から乗ってみたかった

岐阜県の美濃加茂市から


北端の北濃までの、長良川鉄道。



この際だから乗ってみることに。


さっそく時間割りを確認して

運行時間‥

9:56分発北濃(ほくのう)行き


美濃大田から北濃まで、各駅停車のおよそ二時間の旅です。




長良川鉄道は第三セクター移行前は
『越美南線』と呼ばれていました。

南線‥と言えば

北線が有るわけで

越美北線は現在お隣私の故郷の福井県福井市から

九頭竜湖間をJR が運行しています。
(間違っていたらごめんなさい)


ローカル列車の雰囲気の




ディ-ゼル車!

なので結構音が響いてうるさいです(笑)


観光列車の1つなんですが

この列車は内装はいたって"普通"




ごく‥ありふれた列車


シートも

普通(・_・)

少し違うのは‥

窓が大きい(  ̄▽ ̄)


景色がよく見えるように!


よく見えるように?

あれっ?


さっきまで居なかったのに?



ニャンコ駅長さんではなくて


ワンコ駅員さん(笑)



なかなか‥‥堂々とされてますなぁ(笑)


美濃大田を発車すると列車はひたすら


山の中へ

そして渓流沿いに‥





良いお天気で良かったぁ~("⌒∇⌒")



続く