昨日、母が病院で 脳の検査を受けるので、

付き添うため 朝早くから 出かける準備を

して、起きてきた 主人に 検査が4つ入ってるので、

帰宅が遅くなり、夕飯の支度が遅くなるかもと

謝ったら、「君のご両親も うちの両親も

同じだよ。」と 言ってくれて、夕飯も

何かお弁当とか 買ってくるから、心配しなくて

良いと 言っくれました。

普段は、私に対して 小言とか ダメ出しが多いので、

たまに こんな優しい言葉をかけてもらうと

気持ちが ほっとします。

私の両親の事も 大切に思ってくれている事が、

もの凄く嬉しかったです。

普段は、喧嘩もよくするし あまり

家の中でも 別々の部屋で、会話する事も

少ないですが、言葉を交わさなくても

分かり合えている気がします。

今年で、結婚生活 18年目に突入しました。

先の事は、分からないですが

私にとっての かけがえのない 相方だと

思います。