今日は苗植えをしましたニコニコ

今年の年中さんは「きゅうり」「さつまいも」「あさがお」を育てたいと思います星

今回は2種類のきゅうりを!!もも組が「ふうじん」ゆり組が「なつすずみ」という種類のきゅうりを流れ星

またまた、さつまいもも今回種類が違い!!もも組が「べにあずま」ゆり組が「すいーと」という種類のさつまいもを育てます流れ星


子どもたちに伝えると「きゅうり好き〜ラブラブ」「さつまいもは揚げるの〜?」「焼きいもにする焼き芋」など沢山の声が上がりました照れ

水をあげたり、草むしりをしたりみんなで力を合わせて育てていきたいと思っていますウインク











泣き笑い











「大きくなりますようにキラキラ」とお願いしましたよルンルン
きれいな花が咲いて、美味しいきゅうりやさつまいもがたくさん実りますように飛び出すハート