シャビー練習中!むむむ・・・ | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

妹が魚市場で、鯛が安かったから買ってきて持ってきてくれたんで、早速煮つけにしたんやけど・・・

見た目があきらかに鯛ではない気が・・・
全体の形状もなんか違うし目の周りに付けまつげのようなんある・・・叫び

食べてみるものの淡白でなくあぶらがのっている・・・

これはっ!! 鯛ではなく「タイ」のお魚だったんじゃないかーーーーーーいっ!?

何の魚だったんやーーーーーーーーーーーーあせる



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

本日無事ガッツり梱包も済ませっ目

にゃあのブログ
発送しましたっチョキ
無事破損なく届きますようにっドキドキ

はてさて、今年の目標のメインであるシャビーシック!!練習。

うううううううううううううう・・・

難しいっす汗

昭和レトロな和室が完成したら、次は36分の1のバレンタインショップを作るぜぇつグー

と思っていたんっすが、今年の目標を書いたゆえ、その目標からスタートが筋やないかっ!!
ということで、ここでのお友達の有難いコツを教えてもらい作り始めました!!

練習なんで、セリアで購入したフレームつきBOXを分解し、ひたすらアクリル絵の具で3色重ね塗りをして乾かし・・・
ひたすらヤスリがけと汚しをしましたあせる
どこまで長音記号1はてなマークと思い、ちょいとお高いシャビーシックの本をGETし、ひたすら勉強メモ

というのも、お友達の家に遊びに行くことは多々あるんっすが・・・
参考にならないーーーーーーーーーーーーガーン
田舎ゆえもあるんっすが、たいがいが純和風、もしくはシンプル、わおっあせるのお部屋中、豹柄みたいなっ叫び

そんなこんなで、ひたすら本テレビパソコンで調べまくるという・・・

ということで、3日悩みつつ製作しての現状はっ右下矢印
にゃあのブログ

にゃあの調べた中で、白、薄いブルーグリーン、こげ茶がシャビーシックによく使われていたんで、こんな感じにっ
汚しは施したけど、前文に書いたように・・

どこまでヤスリをかければーーーーーーーーーーーーー!?

で悩み、とりあえずここまでにして、小物を作って並べてからまた考えようと思いますあせる


ということで、今日から少しずつ小物を作り出したっにひひ