!もっももクロが~!☆☆SL銀河 遠野駅にて☆☆ | こぅもりんの森 ~遠野の音ノート~

こぅもりんの森 ~遠野の音ノート~

遠野の風景の他、温泉、盛岡・遠野などのグルメ飲食店、キャラ弁、消しゴムはんこ、懸賞、育児、など・・・

今日も例の如く?飽きずに? SL銀河試乗会(試運転)を見るため


1時間ちょい停車中の遠野駅に行ってみると


いつもの試運転では ほとんどギャラリーはいないのに


今日はなぜか人が多い・・・


どうやら朝のめざましTVにて釜石から中継があり 有名アナウンサーも来ていたようで


それで知った人もいたのかな?


そうして駅前を歩いていると 知り合いに会い その人が


「なんか ももクロが来てるみたいよ」との情報


よく見ると



20140305124515.jpg


この奥・・・駅側から見えないあちら側で ももクロが歌って踊っている様子



20人位のギャラリーが 近くの広場から見てるので


私も息子とそちら側に移動してみました


今日のその時間帯の遠野市内はおそらく氷点下だというのに


衣装を身にまとったメンバーは 腕や足など素肌を出して 元気に歌い踊っていました!!


いつでも一生懸命で元気な姿を見る事が出来て 私も元気をもらってしまいましたラブラブ




20140307131303.jpg


後ろの方で見てる野次馬な我々遠野市民にも 笑顔で手を振ってくれて本当に感じがいいドキドキ


この日の朝に 釜石駅でももクロがテープカットをしたようですももクロz

20140307135603.jpg


その興奮冷めやらぬまま 道の駅風の丘の方へ向かい


SL銀河の走る姿を見ようと 車で向かいます


撮り鉄さんも数人いるポイントで 子供達と手を振りましたニコニコ


そんないいポイントのはずなのに やはり私の携帯では こんな写真になってしまいます汗



その後 道の駅風の丘で野菜でも買ってこうかと 売店にいると


キャーキャーと楽し気な声で数人の女の子たちが 買い物に来ました


ファンの方々が 遠野にももクロ見に来た帰りかな~ なんてしばらく私も野菜など見てたのですが 



そこで フと気づいた・・・・・・うーんん


も!も!ももクロじゃ~ん叫び あの女の子たち ももクロじゃ~んびっくりびっくり



よく見ると メンバー全員(+スタッフ数人)が楽しそうにお土産やパンなどを見ています


すると 少し離れた場所にいた うちの3歳息子 


メンバーに「可愛い~ 可愛い」 なんて言われてるえーっ!!


息子 よくやったパチパチ っつうか 話しかけられて うらやましい~わーん


売店にはあまりお客さんがいなかったので 誰も気づいてませんでした


なので 騒ぎになっても申し訳ないので 遠くから拝ませて頂きました萌え


(その後店員さんが気づいた風で数人が外で遠目から

バスを見送ってました(控えめな岩手県民汗1私を含めね・・顔))



娘もテレビでよく見て好きだったので 照れくさそうにニヤけながらも とても喜んでました好き好きっ



皆さん 本当に可愛くて明るくて 肌がキレイで いくつも年の離れた彼女たちに


見惚れてしまいましたsei


お互いの名前を呼び合ったり メンバー同士で抱き付いていたり


楽しそうでみんな仲が良くて笑顔で の普段の姿に感動しました


思いがけず特上のハッピーをもらってしまいましたドキドキ



15日には大船渡のAKBライブでAKBに会えるというのに


その前にまさかももクロにも会えるとは 本当に嬉しい恋の矢


人に夢を与える職業って素敵ですねスキ♥



しばらく SL銀河の試運転も続きましたが


今日以降は当分お休みで 次は25日(花巻~釜石) 26日(釜石~花巻)の


予定・・・らしい(あくまでも個人入手情報)


29日には試乗会もありますね


本番は4月からなのに もうすでにかなり満喫させてもらっている遠野市民ですにや