変な文字列やったらすません | MUGENGroup 孔明ブログ

MUGENGroup 孔明ブログ

ホスト業界の活性化を応援する
この業界の素晴らしさを少しでもお伝えできればと思います。

この気持ちを忘れたらダメだと思い

書き綴ります。

今、とある番組を見てると

東日本大震災の話しが放送されていました。


みなさんご存知

2011年3月11日に起きた地震、東北の津波。

この時僕は東京に住んでた頃でした。

夜の業界を一時離れ

元々やってた料理をするため

銀座のとある鉄板焼き屋さんで働いてる最中、

ホント仕事の最中、

地震が起きたあの時の恐怖。
(当時三越ビルの11階で働いてました)


ホントその時は自分も死ぬかと思いました。
揺れが凄くてその場を動けず。。
ビルが倒壊するという不安もありました。
(普通に考えてたら三越が倒れる事はありません)

銀座なので東京都中央区ですね

中央区の避難場所がど真ん中の僕が居てた三越デパートでした、

地震直後、電車などは止まってるのでみんな帰れません。

何万人という方が三越に押し寄せて、

僕が働いてるお店でもおにぎりを何百と握って
配ったこともめちゃ覚えてます。

電車は全く動かず、

タクシーは無く

徒歩で3時間かけて歩いて帰り、
(周りはみんな電車難民ばかりで平日なのに歩道は大行列で歩く、ほんと電車乗れないんですよ)

その当時僕は全くお金も持ってない境遇だったからこそ

死ぬ気でその日、その連日を過ごした事を忘れません。

ただ、現地、東北に比べれば僕の境遇は屁みたいなものだったなと後日考えてた事もあります。

僕に何か出来る事はと考えたらその当時、なけなしのお金で募金しかする事はできませんでした。




。。。


。。




と日付を見たらその出来事は7年前という事に今さらびっくりしました。

東北の方々は1日1日が掛け替え無く過ごされているかと思います。

僕はいつも口癖のように

人生あっという間だから‼️今やらんと‼️
時間無駄やから‼️などと良く言います。

人生いつ終わるか分からないし、だからこそ今を必死で生きて、1秒足りとも無駄にしたくない人生を歩みたいっていつも思ってます。


中には僕の事せっかちだなぁとか、

もっとゆっくり生きたらいいのに〜とか思う人もいるかと思います。


もちろんそうやって生活することも間違いではありません‼️

けど僕は、あのしんどかった思いや、やるせなかった時期、周りの人達の悲しい声が多かった
あの時期を絶対に忘れてはいけないという事を
思い出させてもらいました。

7年、長いようで短い

その7年で自分がどう変わったか

ぶっちゃけあまり変わってない気がする。


でもその時に抱いた気持ちを忘れてたかもしれないです。

だからやっぱりこの自分の気持ちやこの考えは貫き通そうと思う‼️‼️




1日でも早く売れたいでしょ?

今日休みます?

金持ちになるのは10年後じゃ遅すぎるぜ‼️

と言いたい。

いや今日一日だけとか二日酔いが〜とか言ってる子には



孔明スペシャル膝蹴りぶちかますけんね‼️


一日一日本気でいこー‼️‼️‼️