寝釣り | ゆうきの釣りは嗜む程度です。

寝釣り


どうも、最近の暑さが目にきます。

↑老眼かも.( •́ .̫ •̀ )


今週の土曜日は、淡路でショアジギングをと思いましたが、ポイント争いが半端ではないと聞き、近場のキス釣りに変更しました。



キャンプ用のチェアに座り、ドリンク(いろはす)を飲みながらのまったりとした釣りでした。



{5400E023-BC03-464F-8085-BFBE1077C138:01}




さほど、アタリもなくまったりと時間は流れて行く。



同行した、まつもっさんをほったらかしにして、フラフラと遠くに見える岬方面に移動すると…



小気味良いアタリに合わせて天ぷらサイズの可愛いキスが釣れる🎶



{1CEB3E29-00CF-48E9-BC36-CECA079B1DED:01}





パラパラと数を釣って、アタリが少なくなってきたので…


{A6B199C9-F318-4D57-87A8-AF879ECCBE55:01}



横になり、ロッドを海面と並行に保ったまたアタリを待つ。


↑寝てません。



そして、キス特有のココココココン‼︎



{29A90787-34A4-4F86-9FFE-D401FAA5A2F2:01}




アタリに合わせる。



↑けっして寝てない。



これが『寝釣り』です。



そして釣れたのが、、、


{45916C75-C103-4FC7-818C-4D652B66B695:01}




テンコチやないか、しかもこまいし画像ブレブレやし.( •́ .̫ •̀ )




そんなこんなで、1日楽しくキス釣りをしました。



{1C8CD003-69D3-434C-8C4F-C14C41F45E01:01}





釣ったお魚は近所の居酒屋さんにプレゼントしました^_^



次回はもっとたくさん釣って、色んな人にプレゼントしたいと思います🎶


数も、サイズもあと2週間もすればいい感じかな~



では、また(((o(*゚▽゚*)o)))