祝 15歳

テーマ:
6/25は小愛のお誕生日でした

用事がいっぱいで特別なお祝いはなし

それに腹を立てたのか
帰宅したら


いない

ちょっと留め具が緩くなっている所が開いて、脱走してるランニング

暫くしたら、どこからかのそっと出てきてお出迎え


焦ったよぉ

15歳になっても脱落癖はなおらないみたい

小梅の15歳は前庭疾患、心臓病など色んな病気が出てたけど
小愛は元気な痴呆
(痴呆じゃないという説もある)

健康で長生きしてくれれば、徘徊しようが、どこかに潜り込もうが、何でもいい

ただ、脱走は心臓に良くないからやめてね

AD

びっくり

テーマ:
帰宅したら…





ご飯の入れ物の間に挟まって大泣き

いつからこの状態

なんで、わざわざこんな低い所に入るの?

前日は顔乗せて寝てるし



どうしたら良いんだろう

おやつ置いていかない方がいいのかな
でも水飲みがあるから、同じか…
AD

名犬牧場

テーマ:
25日は小愛のお誕生日

ちょっと遠出をして、超久しぶりにドックランに来ました



ずっと歩き回っている小愛





足が楽な坂の下の方へどんどん行って、最後は網に引っ掛かって止まる(笑)


でも楽しそう

隣の大型🐶ブースは圧巻です





たまにはこういうのをいいなぁ

すっかり忘れてた

あすけん

テーマ:
ダイエットを始めるとあすけんに入力

去年の1月が一番痩せてたなぁ

そろそろ健康診断の時期
昨年は悪玉コレステロールが引っ掛かって再検査

結局再検査はしなかったけどえー

今年は頑張る…これでダメなら遺伝性ということにしよ~っと(笑)

私はマヨラールンルン
今回はちょっとだけ、マヨネーズを制限した脂質制限ダイエット

中途半端なハーフなんて使うくらいなら、食べない

本日初めて高得点もらいました




朝とお昼を入力してから、一旦夜は食べなかったと入力して、アドバイスを見てから、夕飯を決めてます

今日はお腹が空きすぎて、帰宅途中にオソバ食べちゃった
寝るまで持つのかな

毎日味気ないご飯ばかり
外食すると一発で脂質アウト
もう止めたいよぉ

歳を取ると、若い頃より周りの目が気にならないから、根性ない滝汗


今度は小愛が…

テーマ:
今度は小愛が風邪なのか
お腹がギュルギュル

金曜日の夜から2時間置きにオムツ交換
寝不足です

昨日は流石に汚れたオムツで長時間いたので、仕事から帰宅してオムツ交換したら、お尻が真っ赤

シャンプーしても、痛がります

小梅がお腹壊した時の薬を与えて、だいぶ良くなってきているんだけど、回数が頻繁で

本人はご飯だけは食べてくれるので、
本当は食べさせないで、下痢止めたいけど、老犬は一気に体力落ちちゃうし💦💦

お尻がヒリヒリするけど、頑張れ



寝不足のためか、体重落ちました(笑)
これはダイエットじゃないね

ごめん

テーマ:
体調不良でイライラの私

小愛が何度も何度もご飯に足を入れてひっくり返す

とうとう怒ってしまった

小愛はすごい目で睨み付けて、ご飯を食べるのをやめて、隅っこに行ってしまった

流石に悪かったと思い、スプーンで食べさせてあげたら、ご機嫌もなおって完食

甘えたかったんだと思う

ごめんなさい 


またまた空いちゃった

テーマ:
お久しぶりです

特に大きなこともなく、飼い主が忙しかっただけ
+ストレスで太ったしムキー

久しぶりに健康診断に向けてダイエット開始
目標3キロ これがなかなか落ちないプンプン

先日、小愛をトリミングしました

じっとしてないから、体はトラ刈り
顔も綺麗にカット出来ない

もう短ければいい
体はオムツカバーで見えないし(笑)

写真さえ、抑えてないと撮らせてくれない




一時体重4.1キロまで増えたのにまた3.8キロになっていました💦💦

カバー

テーマ:
昨日は小愛の一人寝

夜中に泣き叫んでいたので、飛び起きたら
ベッドから起き上がれず、
もがいているうちに、足が柵の隙間にハマッてしまったみたい

この2日間で一気に足が不自由になってきている

本人ももどかしいのか、ずっと文句を言ってるし💧

今日は仕事休めないので、とりあえず、即席でカバーをしてきました




帰宅するまで不安です⤵