みなさま、お久しぶりです。



お久しぶりなのに、このようなお知らせで残念なのですが。



明日行われるHANDMADE IN JAPAN FES の出展を、キャンセルすることにしました。



ぎっくり腰が出てしまいました…この大事な時に…。

残念です…。



ご予定いただいていたみなさま、大変申し訳ありません。


イベント自体は、ビッグサイトで大々的に開催されるようです。

コウリンカのお友達も、たくさん参加されています。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。


お久しぶりの、イベント出展です!



4月26日 テラ・デ・マルシェ  (上野 宋雲院)


コウリンカ的に大好きな、お寺の本堂内で行われるイベントです。

手づくり雑貨だけでなく、アンティーク小物やパン、お菓子等の販売も行われます。


キモチのいい季節ですので、上野のお散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。





次は、5月5日・6日のOZONEクラフトマーケット2015 です。



コウリンカ初めてのイベントです。

新宿駅南口徒歩12分…ですが。

新宿西口から無料のシャトルバスが出ているそうです。

(下の赤い〇にシの場所です。)

場所は、小田急ハルクの斜め前にある「エルタワー」1階の三菱東京UFJ銀行前。

約10~15分間隔で運行されるとか。

これを使うと楽にお越しになれるかもしれません。











その次は、基本的に、7月のHMJまで、イベント出展の予定はありません。



もし、

ガラ紡の編みかおあらい等の補充したいものがある方

コウリンカのアクセサリーを考えてくださっている方

が、いらっしゃいましたら、ぜひテラ・デ・マルシェとOZONEのイベントをご利用ください。



みなさまのお越しを、お待ちしております。

コウリンカとしての出展ではないのですが。
ちょこっとお知らせを。


4月18日、19日に代々木公園で行われる、アースデイ東京2015で、お手伝いをさせていただくことになりました。





私が居る(予定の)ブースは…

『天ぷら油リサイクル大作戦』
~使用済み天ぷら油を新たなエネルギーに~
[企画] TOKYO油田2017 ((株)ユーズ)


ゾーンCエリア(C1)にあります。

TOKYO油田2017のブログより、抜粋でご紹介。

『今年もTOKYO油田は、
アースデイ東京の会場で使用済み(期限切れ)天ぷら油の回収を行います。
当日油をお持ち頂いた方には先着順となりますが、
協賛頂いたお取引様からのお茶やお煎餅、ハーブの苗を差し上げます!
また、渋谷エリアの飲食店様からドリンクサービスのクーポンもございますので、
ご家庭でお使いになられた天ぷら油を持って、
ぜひアースデイ東京へ遊びにいらしてください。』



他にも、みんながPeace!になるようなイベント、お子様が楽しく環境について学べるブース、体にやさしくて美味しいお店…などなど、たくさんの企画があります。
お天気も良さそうですので、ぜひ代々木公園に遊びにいらしてください!
先日お伝えしておりました、5月以降のコウリンカにつきまして、ご案内します。




実は…コウリンカは平日にもうひとつお仕事をしているのですが。
このたび、その仕事を転職することになりまして。
転職後は、少しその仕事に重心をかけたいなぁと思っております。
そのため、現在出展が決まっている2つのイベントに絞って出展をしようと思っております。




そのイベントは…


5月5日・6日(火・水 こどもの日と振替休日) OZONEクラフトマーケット2015 (2期のみ)4階C棟マーケットブース


7月26日(日) HANDMADE IN JAPAN FES 2015


両方とも、前々から出たい出たいと思って楽しみにしていたイベントです。



後は…吉祥寺で第3日曜日の朝に行われているハーモニカ朝市に、不定期に出展するかもしれません。



前々からコウリンカは、環境や人にやさしいモノに興味を持っていました。
今回新しく働く職場は、前々からとても気になっていた、循環型の地域社会をめざすビジネスの会社です。
社長に偶然お会いする機会に恵まれ、無理言って使ってもらうことになりました。
しばらくの間は、ここに、自分の力を集中させたいと思っております。
そして、新しい職場に慣れ、落ち着いてきたら、また出展数を増やすことにしようと思っております。



これからも、どうぞコウリンカをよろしくお願いします!!


大変残念ですが、本日のものコト市の野外物販は、雨天のため中止となりました。

コウリンカも野外物販ブースのため、出展中止となります。

楽しみにされていたみなさま、申し訳ありません。



次回のコウリンカは26日のテラ・デ・マルシェ(上野宋雲院)です。



5月以降のコウリンカ出展につきましては、次回のブログにてご案内させていただきます。
桜満開となりました。
みなさま、お花見には行かれましたか?

コウリンカは…家の近くの昭和記念公園の桜を、マンションからちらっと…(笑)



4月の出展のお知らせです。

4月5日(日) ものコト市…墨田区 隅田公園と牛嶋神社

毎年春と秋に行われるイベントです。
可愛いもの、楽しいもの、美味しいものがたくさん集まりますよ♪
明後日の5日…お天気予報にドキドキしていましたが、なんとか雨にはならずにすみそうです。


4月26日(日) TeraDeMarc(テラデマルシェ)上野宋雲院 はなれエリア

毎年偶数月に行われる、上野のお寺の建物内にて行われるイベントです。
建物内なので、雨天決行!
ゆっくりくつろいで、ご覧になっていただけますよ。


…と。
ここで。
コウリンカから、お知らせです。

毎月いろいろ出展しているコウリンカ。

諸事情ございまして、しばらくの間、出展は少な目にしていこうと思っております。

あっ、自身が具合が悪いとか、家族に具合の悪い人がとか、そういうことではないので、ご安心ください。
むしろ、ちょっとイイコトで、忙しくなりそうなので…。

現在出展が決まっている、この4月のイベントと、
5月5日・6日の新宿OZONEのイベント、 7月のHMJに絞って出展する予定です。
(来月以降のイベントの詳細につきましては、後日またお知らせします。)


…というわけでして。
青空のもとで出展するコウリンカは、ものコト市以降、しばらく見られなくなるかもしれません。
ぜひ、お時間を作っていただきまして、春のお散歩がてらコウリンカにお越しくださいませ♪




(…突然ですが、ハワイに行ってきました。本文には特に関係ありません。)


3月の出展予定です。

3月15日(日) ハモニカ朝市 (吉祥寺ハモニカ横丁)

3月21日(祝・土)22日(日) DECOLA。(足立区綾瀬)
(↑こちらのイベントに関しましては、後日またお知らせします。)


そして。
出展ではないのですが。

明日3月8日はミモザの日。

こちらの、ミモザのイヤーカフを、明日DECOLA。さんに納品します。
ぜひ、実物をご覧になってください!

そして、午後一時過ぎから、そのまま小一時間ほど在廊する予定です。

もし、コウリンカのピアスをチタンフックや樹脂フック、イヤリングに変更したいお客様がいらっしゃいましたら、コウリンカにお声かけください。
(他の、コウリンカがいない日でも、お店の方にご相談ください。お時間をいただければ、変更したものを納品させていただきます。)

よろしくお願いいたします。
本日の&SCENE 手創り市は、雨天の予報のため中止となりました。

楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。


次回のコウリンカは、まだ未定です。
が、来月は面白そうなイベントに出展する予定ですので、どうぞお楽しみに。
えー。
2月も半ばになりました。

この期に及んで、2月のご案内を(笑)

2月15日(日)朝7時~9時 ハモニカ朝市(吉祥寺ハモニカ横丁)

毎月恒例、吉祥寺のハモニカ横丁で開催されている、朝市です。
朝ごはんや野菜、お菓子、輸入雑貨、アンテイーク品などなどが出品されている、楽しいイベントです。
市は9時半までですが、コウリンカは9時で撤収します。
その訳は…。


2月15日(日)11時~17時 TeraDeMarc(テラデマルシェ)上野宋雲院 はなれエリア(15日のみ出展)

その訳は、コレです~(笑)
そう、15日は二連チャン出展します!
上野駅近くのお寺にて開催される、パンや手づくり雑貨、カイロマッサージなんかもやっているイベントです。
赤ちゃんのための休憩室があったりと、さすがお寺!と言いたくなるような、優しい会場です。


2月22日(日) &SCENE 手創り市千駄木養源寺 ブース38

二ヶ月に一度開催される、千駄木の手創り市です。
当日、ワークショップや本堂での音楽イベントもありますよ。


…という、3ヶ所のイベントに出展します。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。


最近のコウリンカ。
こんなものを作っていました。


ミモザのイヤーカフ。
片耳につけるタイプです。

これが…実は2年越しの構想を経て(←オーバー)、ようやく作られた物でして。
前々から、作りたい作りたい…と思っていたのですが。
果たしてどうやったら自分の納得のいくものになるのか…と考えて考えて。
考えすぎて。はや2年。
ようやく、形になりました。



そして、考えすぎて、小むつかしいことをしてしまいまして。
半日かけてようやく1つ完成…という有り様。
ようよう、3つだけ完成出来ました。



ミモザのお花ひとつは。こーんなサイズです。
これを、くるっ、としてイヤーカフの土台に着けました。


こんな、春の新作も並ぶコウリンカ。
ぜひ、実物を見に、会場にいらしてください。
お待ちしております。
先日ブログ内でちらっと触れました、ワークショップのお知らせです。


町屋のパンと雑貨のお店kiki さんで、21日から Wool &Sheep ひつじにまつわる展示があります。
ひつじにまつわる材料やデザインの雑貨が展示&販売されます。

その期間内の25日(日)に、毛糸でコースターを編むワークショップをさせていただくことになりました!



クリーム色の極太糸を使って、ざくざくと編むコースターです。
お飲み物をいただきながら、ゆっくりと編み物をしてみませんか?
小学校高学年くらいから楽しんでいただけると思いますので、親子ペアでもどうぞ。


☆日時:1月25日(日)14:00~(所要時間は2時間くらい)
☆参加費:2,500円(材料費込、1ドリンク付)
   予約は不要ですが、席に限りがありますのでご心配な方はご予約ください。
   ご予約はコウリンカへ→ yuki_mike@yahoo.co.jp


企画展期間内に、コウリンカのアクセサリーも展示させていただいています。
コウリンカ的にはめずらしく、ウール糸を使ったネックレスやピアスを出します。
どうぞ、ご覧ください。


Wool &Sheep ひつじにまつわる展示
2015/1/21(水)~2/1(日)
11:00~18:00(L.O.17:30)
Close:月・火
※ご来店時1オーダーお願いできたら幸いです(ドリンク・パン・雑貨どれでもOK)