週末に行った、伊東温泉の旅行記をお送りしております・・・


昨日の記事で紹介した、お刺身てんこ盛りの海鮮丼をいただいた

鮮魚料理 伊勢屋 さんのお隣には、まんまるメンチカツで有名な


肉の旭屋 さん

  〒253-0086 茅ケ崎市浜之郷686-1 

     TEL : 0467- 86-9929 

があります。

なんでもこのお店、吉祥寺にある行列ができる肉屋

ミートショップサトウ で修行した方が作っているそうです。


思い出日記 思い出日記

こちらが、黒毛和牛のメンチカツです。お値段は5ケで577円。安いね。 (°∀°)b

形はまん丸。大きさはテニスボールより一回り小さいくらいでしょうか。

結構大きいです。


食べてみると・・・美味しいー目

中身が肉肉しくてジューシーです。

普通のメンチカツよりも玉ねぎ臭が少なめな所は、かなりわたし好み恋の矢


ちなみに、写真のメンチカツはちょっと焦げてますが

これは、わたしがオーブンで温めなおしたために焦げてます・・・ (///∇//)


そうそうこのメンチカツ、買った時は揚げたて熱々だったのよー。

すぐにでも食べたいくらいだったけど、あいにくお隣で

超ボリューミーな海鮮丼を食べたために、入る余地がありませんでした。残念。


そして熱々メンチカツを乗せて、車は次の目的地パン屋へと向かいます。

車の中はメンチカツの匂いで充満しておりますー。叫び