3月は別れの季節ですね。
今年は末っ子べび①の幼稚園卒園もあり、たくさんの別れがあります。

さっき、転勤で本州に引っ越す人とLINEしてしんみりしてしまいました。



昨日は、幼稚園での預かり保育の最後。
卒園式はとっくに終わっていましたが、預かりに行くから卒園した気がしていませんでした。
子どもが全員卒園し、本当にこれで最後なので迎えは上の二人モモタロスニコニコ。も連れて行き、先生達にみんなで感謝の気持ちを伝えてきました。



今日は、療育の先生で上の二人モモタロスニコニコ。の担当をしていただいた先生が定年退職ということで、子どももの年齢はバラバラですが、同じ先生にお世話になった仲間数人で先生に感謝の花束とメッセージカードを届けに行っていました。



昨日幼稚園で、園長先生が前日に小学校に申し送りに行ったことを教えてくださいました。ことばの教室(通級)で通う学校の方に行ったら、ことばの教室の先生もいらしてお話ししてくださったようです。

今日療育に行ったら、担当の先生が小学校に引き継ぎに行くところでした。




たくさんお世話になった先生達とお別れするのは、寂しいし不安もありますが、先生達が学校の方に情報を流してくださったことだし、4月からの新しい出会いにも期待したいと思います。


まずは明日。
ライダーべび①初めての学童保育ですビックリマーク