続・あの日 | 晃吉古事記

続・あの日

前回に引き続き

沢山のご意見、感想をありがとうございました。

とてもうれしく思います!!!

さて

早速前回のブログの続きを・・・
photo:01



この日僕は、心に決めていた事があります。






「笑って終わろう」






そう決めて臨んだ撮影当日。



その日は、自分の撮影シーンがないのにもかかわらず


沖田の総さん(こと辻本祐樹さん)が僕の撮影終了を見届けに来てくれました。

沖田さんにはクランクイン前の殺陣稽古が初対面。

第一印象は爽やかな方だなという印象をもちました。



そして3か月共に過ごしてみて・・・


やっぱり、爽やかな方だと思います。


辻本さんは、殺陣稽古を沢山していました。

努力家なのです。

僕と違って汗もあまりかかず、爽やかに。

そして、オフの日にも関わらずわざわざ来てくれる。


本当に優しい人だなと感激しました。

念の為

「僕の為に来てくれたんですか?」







と聞くと












「いえ、違いますぅ~」※(爽やかに)

とのこと。




涙が出るほど嬉しかったです。
photo:02







スタジオ前の全室では、まさるさんが・・・

僕を泣かせようと・・・

過去の思い出をを振り返るフレーズを優しく囁いてくださいました。

photo:07





そして

photo:11



スタッフの皆さんに整えて頂き

最後のカットを撮り終えて

モニターでチェック

photo:03




助監督さんより

「チェックOK!」

の言葉がスタジオに轟きました。


「新撰組血風録」


僕の全ての撮影が終わりました。

photo:08




すると・・・・


井上源三郎役の大浜直樹さん
永倉新八役の阿部亮平さん
原田左之助役の武智健二さん
総さん(こと辻本祐樹さん)
一ちゃん(こと尾関伸嗣さん)
そして

まさるさん(こと永井大さん)

試衛館の兄さん達が

photo:04



胴上げをしてくれました。

皆さんに労いの言葉を頂きました。

僕は改めて思いました

監督、プロデューサーさんはじめ多くのスタッフの皆さん


この日はいらっしゃらなかったのですが

近藤局長(こと宅間孝行さん)

山南さん(こと松下哲さん)

山崎さん(こと加藤虎之助さん)

をはじめ、共演させていただいた皆さん!

名前をあげたらキリがないほどの方々。

皆さんのおかげでこの日を迎えられたんだと。

そう思うと

涙がこみ上げて止まらなくなり


ついには、立っていられなくなりました。

photo:05





忘れる事の出来ないあの日




この思いをいつまでもいつまでも持ち続け、これからも励んでいきます。

photo:10





またいつか共演できる事を信じて!


ありがとうございました!!!!


そうそう、スタジオを出るころには、


あふれ出る涙も止まって

(泣きすぎてもう出なかったのかも W)


僕が心に決めた通りに

「笑って終わる」事が出来ました。


本当は、泣かずに終わりたかったのですが


それは、僕にとっては果てない夢のまた夢・・・の様です。

photo:09






明日土曜日は10話の再放送!

日曜日は「菊一文字」!

是非ご覧ください!

晃吉
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/shinsengumi

※掲載した写真はご本人及び所属事務所の許可を頂いております。