昨日は 同じくらいに 仕事が終わったので


「どっか 行く?」


と なりましたが

連日では 申し訳ないなぁ と思い


「うちで食べる?」

と 提案



云ってはみたものの

はて? 何が出来るっけ?



帰りの電車の中で メニュー考えて

買えったらまず

大根茹でて こんにゃく灰汁ぬき同時進行!

うずらの卵を5分茹でたら あとは余熱で

その間に 白菜たちを切る


空いたコンロで 餅を揚げる…


イメージトレーニングしながら

家路を 急ぎます


…で 30分後には


玉ねぎのステーキ



中華風あんかけ(揚げもち入り)



ふろふき大根とこんにゃく



イクラごはん


が出来上がりましたぁ




「わたしって天才!?」

「自画自賛か(笑)」


なーんて 会話しながら


「ゴチでしたぁ!」


美味しく食べてくれましたよ

(⌒‐⌒)