『前は~だったんだよね』


『以前は こうだった』




それは 〝良かった時〟 のこと…





以前 婚活サイトで知り合って


4回ほど デートした ドーベルマンさんは

その典型的な人だった



ドーベルマンさんの記事…

http://ameblo.jp/kouki008152/entry-11915699988.html


以前会社を経営していて


諸事情で 弟さんに譲り


自分は新天地で 別な仕事に就いているけど



以前は タワーマンションに住んでいて


今は中古のBMW だけど


前は ベンツを 2台持っていた


年収○○千万の時もあった…




ドーベルマンさんの口からは そんな 話が良く出ていたナ



でも それは既に過去のこと…


どんなに アピールしてみても


ちょっと 虚しい…





今の自分は 本当の自分じゃない

『今』 を認められない人

『良き時代』 に縛られてる人



そんな人 アラフィフには 多いと思う


年齢によっては 既にリタイアしている人も


いるわけだし…



リタイヤしてても 悠々自適の人ばかりじゃないですしね


女性ばかりじゃなく 男性側だって


相手の 年金や預貯金を当てにして


婚活してる人だって 実はいるんだろうし…


(´ε`;)



オンナの方も



『若いときは~ 』


『バブル全盛期の頃は~ 』 なんて



若くてモテ期 MAXだった頃を引きずってる


実は私も 気持ち的には 39歳で止まってるんだけど(笑)


しかし 残念ながら 鏡と身体は うそつきましぇ~~ん


(´・ω・`)ショボーン




だから 『今』 『この時』 で 勝負して欲しいなって 思うし


等身大の自分で いたいな…って思う




どんなに繕ってみたところで

年齢や 収入や シワは隠せないし

(;´∀`)


「今」を 嘆いたところで 


これまでの 「生き方」が 今の自分を作っているワケだしね


だったら そんな自分の生き方に 責任取らなきゃって


思うワケです



なんだか ふと そんなこと思う この頃です


( *・ ω・)*_ _))ぺこり