小さい頃、親から好き嫌いをせずに
何でも食べるように躾けられました。


お陰で私は、殆ど好き嫌いがなく、
大抵のものは食べることができます。


親にはとても感謝をしています。


私だけではなく、そのように親に感謝
をしている人はたくさんいると思います。


しかし、その影響で何でも必要以上に
食べるようになり、太る習慣をつけられて
しまった人もいるのではないか?と、
思いました。


親の立場からすると、子供には好き嫌い
が無いように、何でも食べて健康に
育ってくれることの方が、好き嫌いだらけ
で、やせ細った子に育ってしまうよりは
全然嬉しいのだと思うんです。


でも、余分に栄養を摂ってしまうということも、
将来的には肥満になってしまい、病気
になってしまう可能性もあるんです。


食事と言うものは、最低限必要な量を、
偏ることなく、食べることが大切なんです。


その量と言うものは、どれだけ運動をする
かによって、変わって来るんです。


激しい運動をする人には、それだけカロリー
が消費されてしまうので、消費された分は
補給をしなければならないんです。


その時は、体が欲求すると思うので、補給
はされると思います。


しかし、栄養のことまでは考えませんよね?


バランスの良い食事のことを考えて、食事を
摂るような若者は殆どいないと思います。


しかし、栄養素のバランスこそが、将来的にも
とても大事な事なんですね。


もし、余裕があるなら、私は子供の頃から、
何でも残さず好き嫌いが無いように育てると
いうことも良いとは思いますが、それよりも
子供の頃からミドリムシサプリメント等で
子供の栄養の偏りの心配から解放された
方が、子供にとっても、親にとっても、良いと
思うんです。


私だったら、そのように育てて欲しかったと
思うんです。


勿論、私が子供の頃には、ミドリムシのサプリ
なんて存在しませんよ。


もしあったらと仮定した時に、私だったら無理やり
残さずに食べさせられるのではなく、人間の
完全栄養素であるミドリムシサプリを飲んでいれば、
無駄に胃袋が拡張する習慣も、身に付かなかった
かもしれないと思ったわけです。


親としても、栄養が偏る心配から解放されて、
さらに子供はすくすくと育ってくれるのではないか
と思ったんです。


普段の食事よりも、栄養のバランスは当然良くなり、
今よりも健康に育ったのではないかと思いました。


何で私が、今頃このようなことを言うかと言うと、
栄養のバランスって、物凄く大事な事だと気が付いた
からなんです。


人間の完全栄養素である、ミドリムシを飲んでいれば、
あらゆる病気に効果を発揮してくれます。


でも、ミドリムシって、ただの栄養食品であり、特別
何かを治すための薬ではないんですよ。


元々、世の中に存在していた、天然成分なんですよ。


天然成分の重要さというのは、歳をとってくると、その
怖さというものがわかるようになります。


何も出ない人も、稀にいるかとは思いますが、長年
使い続けたことによる弊害なんかも出たら最悪ですよ。


取り返しがつかないですから。


でも、その時は、原因がわからないような難病として、
処理されるだけなんですよ。


病院なんて、思っている程優秀ではありませんから。


病院の先生は、データはインプットしていても、実際に
経験している訳じゃない人が大半ですから。


実際にその病気になっている人の方が、その病気に
関しては詳しいものです。


自分で治すことはできませんが、どのようなことが
体内で起きているかは、病人の人の方が詳しいんです
よ。


そして、私は今、栄養のバランスの重要さというものの
重要さというものをひしひしと感じている状況です。



ブログランキング・にほんブログ村へ