今日は、昼間約7km歩いてきました。


今日は、天気も良く暖かかったので、
街にはたくさんの人が出ていました。


今日は朝食にきゅうりの胡麻ドレッシング和えを
食べたのですが、その胡麻ドレッシングには
亜麻仁(アマニ)油が、入っているんですよ。


残った胡麻ドレッシングも、すべて
飲んでしまいましたが、小さじ1杯分くらい
の量でしたか?


昼食は外食だったのですが、晩ご飯は
今食べました。


豆腐に今日買って来た、アマニ油入りの
玉ねぎドレッシングをかけ、味噌汁には
この間買ったアマニ油を小さじ1杯居れました。


合計小さじ3杯くらいアマニ油を取ったことに
なります。


比較的、エゴマ油よりもアマニ油の方が
手に入り易いようですが、アマニ油だって
エゴマ油と同様の効果があるんですよ。


そのことを知らない人が多いようで、
アマニ油は結構スーパーでも見かけることが
できるのですが、さすがに今日はアマニ油も
随分と少なくなっていました。


でも、アマニ油入りのドレッシングは、以外に
結構おいてありますね。


だから、今日はアマニ油入りの玉ねぎドレッシングを
買ってこれたんです。


味の方も結構いけるので、かみさんは
気に入ったようです。


私はこれに、毎日歩くことと、ゾンビ体操、
腰痛ストレッチ、50肩ストレッチ、
お口のくちゅくちゅと、全てやっています。


一生懸命持続して、若返りを実現していく
つもりです。


取敢えず、やってみること、続けることで
精神力アップ、行動力を身に着けていく
つもりです。


努力という言葉なのですが、努力という
言葉には辛さを想像させるネガティブな
言葉だと思うんですね。


その先のことを考えることによって、
やる気が失せて来るんですよ。


だから、これからは努力という言葉を
使わないように、務めようと思うんです。


続けることによって得られる対価が
あるじゃないですか?


続けることによって、行動力が身に着くとか、
精神力が身に着くということです。


そうなりたいから、努力をするのですが、
その過程が思い出されてしまうんですね、
努力という言葉には。


だから、自分がなりたいことだけを
頭に浮かべて、その過程は思い出したく
ないんですよ。


だから、やるべきことはその都度
考えずに、ただやるのみ。


この調子で、続けていこうと思います。


私の場合、心底行動力がある人間に
なりたい、精神力を身に着けたいと
思っているので、やり続けようと思えるのですが、
そうじゃない時にも、そのように思えることが
行動力を身に着けるということだと思うんです。


やりたくないことでも、やりたいと思える行動力
を身に着けることが、私の最終目標です。


私がこの世に生きていたと言う証が
欲しいんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ