朝起きてから、毎日のように腰痛体操と
ゾンビ体操をやっています。


ゾンビ体操は、血管の若返りに限らず、
脳卒中・心筋梗塞・骨粗鬆症・認知症・ガン
に効果が期待できるのを知っていましたか?


ともかく、体を動かすことに意味があるようです。


私みたいに、長時間座椅子に座ったまま
動かないと言うことが一番体には
良くないそうです。


今日は、4km位歩いたのですが、
普段動かない分、ゾンビ体操をやりながら
歩きました。


周りには、結構人がいましたが、
気にせずゾンビ体操をしてきました。


傍で見ていた通行人の人たちは、
私のことをアホだと思ったでしょうね。


やっぱり、ゾンビ体操は、人前でやるもんでは
ありませんね。


それにしても、この間のゾンビ体操は、
物凄く反響があったみたいですね。


みんな血管年齢の改善に、そこまで興味が
あるんですね。


私だけではなくて良かったです。


そりゃあそうですよね。


血管が若返れば、自分の体自身が
若返るのですから。


身体が若返れば、病気とも無縁になるし、
良いこと尽くめですから。


でも、そうは思っていても、人間は
継続して行動ができないんですよね。


そのことが本当なのか?半信半疑でもあるし、
継続する精神力がありませんからね。


そもそも、そういう人は、心の底から
やってやるぞ!!と、思っていない為、
継続することができないんですよ。


でも、もしそのような精神力を持ち、
何が何でもやってやるという、
行動力を身につければ、この世を
生きて行く限り、怖いものは無くなる筈
なんですよ。


もし、ゾンビ体操をやって、血管が若返り、
自分の体自身が若返るということが
信用できないとしても、やらないよりは
やった方が健康になるとは思えますよね?


だったら、それで続けることができるのでは
ないですか?


大事なのは、些細な理由でも、行動に移す
という、行動力、精神力が大事なんです。


行動が出来る人と出来ない人出は、
人間の価値として、全然違うんですよ。


と、私は最近思いながら、出来る人間を
目指して、行動力、精神力を上げる
努力をしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ