今日は、新宿まで歩いてパンを買いに行きました。

往復で7km以上、歩いてきました。

そして、今日はかみさんが歩いている最中に機嫌が悪くなってしまいました。

その理由は、私の歩くのが速すぎるというんです。

私は、以前、歩いていて人に抜かれることが嫌いだったので、人よりも早く歩く癖がついていたんです。

ところが、人一倍速い私と、かみさんは人一倍遅いんですよ。

おばあさんが歩くよりも遅いので、私はもう少し速く歩いてくれるように頼んだんです。

私は、かみさんに合わせて、自分が歩くスピードを遅くして、人に抜かれても平気なまでに改善したんです。

ところが、かみさんはいつまで経っても歩くスピードが速くならないんですよ。

私がこれ以上、歩くスピードまで落とすには、歩幅を半分にする以外、方法がないんですよ。



そもそも、私が何で歩くスピードが速くなってしまったかというと、私は歩いていて、人の邪魔にはなりたくないんです。

よくいるじゃないですか!!

狭い歩道を横に並んで、ぐずぐずぐずぐず歩いている人たちが!!

あのようなことが大嫌いなんですよ!!

だから、絶対にそのような人には、なりたくないんです。

そのことを何度も、かみさんには言っているのですが、相変わらずこの話題で口論になるんですよ。

かれこれ、もう10年位、同じことで口論になっています。

今日は、京王デパートの裏の通りで、一緒にウィンドウショッピングを楽しみながらしたかったそうなんですが、私がどんどんどんどん先に行ってしまうので、ロクにウィンドウショッピングを楽しむことができなかったと言うんですよ。

私は、ウィンドウショッピングが大嫌いで、特にそのような人混みでぐずぐずぐずぐず歩いている人たちが大嫌いなんですよ。

その人たちが、横に並びながらぐずぐずしているせいで、後ろの人たちは、追い越すことができずに、物凄い渋滞になっているにも関わらず、一切後ろを気にせずに、ぐずぐずぐずぐず歩いているんですよ。

どうやったら私に、そのようなウィンドウショッピングを楽しむことができるのでしょう?

かみさんは、一緒に歩いていると、いつも私に、他の人たちは、みんな楽しそうに歩いているのに、私たちだけ全然楽しめずに、ただ歩いているだけだと言って、不貞腐れ始めるんですよ。

本当に、10年間同じことを言い続けられていて、毎回私はこのように話しているんです。

でも、一向に何も解決しないんです。

できることなら私も、ぐずぐずを気にせずに、人の邪魔になりながら、歩けるようになりたいです。

でも、そう言う人が嫌いなので、どうしてもダメなんですよ。

どうやったら、そのように歩けるようになるのかをかみさんに聞いても、「もう、一緒に歩かなければいい」の一点張りで、何の解決もしないんですよ。

只、不貞腐れて、バカ食いをして、眠りについてしまうんです。

今日はもう横で不貞寝をしていますが、これが明日まで続くかと思うと、本当にやりきれなくなります。

私は、不整脈や高血圧の改善に向けて、歩いているのですが、かみさんは太り過ぎなので、このままでは病気になってしまうと思い、一緒に歩かせているんです。

それなのに、バカ食いをするので、一向に痩せないんですよ。

もう、本当に嫌気がさします。

うじうじうじうじしているんですよ!!

女の腐った奴みたいに!!


本当に、教えてください!!

どうやったら、狭い歩道で人の迷惑を顧みずに平気で歩けるようになるのかを!!


ブログランキング・にほんブログ村へ