今日は、昨日に引き続き、中野まで歩いて行きました。

お昼過ぎに出て行ったので、安部総理とはニアミスでした。

今日は、確か12時半から駅前で安部総理の演説が予定されていると、昨日どこかに書いてあったような気がしたのですが、歩いている最中、遠くの方で安部総理のマイクからの声が聞こえてきました。

「あれ、多分安部総理の声じゃない?」と、かみさんは言っていましたが、そう言われるとそうだけど、どっちでもいいですよ。

そういえば、昨日はミスター年金の長妻さんに逢いましたよ。

長妻さんは、よく街で見かけますが、誰からも注目はされていません。

昨日は、チャリンコに乗って、巡回していましたけど、最後尾から手も振らずにチャリンコを漕いでいるだけでした。

前の人たちは、一生懸命手を振っていましたけど、全然好感が持てませんでした。

消えた年金の○○万円は、長妻さんが取り返したようなことを言っていましたが、いっつもそうやって言い訳をするんですよ。

前回、民主党が政権を取った時は、私はミスター年金に期待して、民主党に入れたのですから。

あの頃は、長妻さんにも勢いがありましたよ。

でも、政権を取ってからの長妻さんの活躍は、全然表に出て来なくなってしまいました。

その後も、私からしてみれば、失速しているとしか思えないんですよね。

安部さんも、何で勝手に解散をして、税金の無駄使いをするのか、さっぱりわけがわかりません。

国民が誰もそのことに触れないので、皆怒っていないんですよね?

とうとう手づまりというか、私は投票先が完全に無くなりました。

また、池上章さんのわかり易い解説で勉強後に投票先を決めたいと思います。

投票しないと、日本があぶない的なことを、朝の番組で言っていたので、どのようにあぶないのかを学習しないとだめですね。

あの、韓国の頭のいい人、姜 尚中(かん さんじゅん)さんが言っていたので。



今日は、中野までパチンコをしに行ったんです。

海物語をやりました。

私は、海物語とは、とても相性が悪く、出た試しがありません。

もう10年以上も、海物語はやっていないので、久々にやれば、出るかもしれないと思ったんです。

500回転以上回っている台にすわり、1500回転まで廻しましたが、魚群が現れたのは2回だけ。

途中で全く出る気がしないと思ったのですが、惰性で打ってしまいました。

お陰で物凄く、不快な気分になってしまいました。

今度こそ、もう2度と海物語はやりません!!

あの単調さが憂鬱になるんですよ。

でも、うちのかみさんは結構、相性が良いんです。

合わせたのがバカでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、往復で7kmでした。

昨日と一緒でした。