今日は、雨が降っていたので、外では歩けないと思ったので、そらまちに行ってきました。

例のごとく、ソラマチで5千円以上の買い物をすることにより、2時間の駐車場代が無料になるからです。

前回行った時は、各フロアーを全て廻って、何度も同じところを通過した結果、かなりの距離を歩くことができました。

だから、今回もその作戦で歩く距離を稼ごうと思いました。

その結果、今日は3.5km歩くことができました。

昨日も雨でしたが、1.5km位しか歩けなかったので、今日は午前中仕事をしている最中に気分が悪くなって、このままではヤバイと思った結果、むりくりにソラマチに向かったんですよ。


ソラマチに行くと、いつもフードコートで昼食を食べるのですが、今日は平日の雨で人が物凄く少なかったので過ごし易かったのですが、後半になったら急に修学旅行生が増えてきました。

食後のおやつにクレープを買ったのですが、その場で食べずに車の中で食べようと思ったので持ち帰り用にしてもらっていると、既に後ろには修学旅行生の行列ができていました。

最初は、お店の椅子のスペースで食べようとも思ったのですが、後ろを振り返ってみると、20人分位の椅子が既に占拠されていました。

そんなところで座って、いい歳こいたおっさんとおばさんがクレープをほうばっていなくて良かったと、つくづく思いました。

中学・高校生のいい見世物になるところでした。



フードコートで食事を済ませた後、晩ごはんのおかずを買って帰るのが恒例になっているのですが、食事をとったばかりなので、何もおかずが思い浮かばないんです。

いつものことなのですが、かみさんに決めてくれと言っても、かみさんは優柔不断なので一切決まらないんです。

しびれを切らして、私が「じゃあこれ!!じゃあこれ!!」と言っても、ことごとく却下されるので、「だったら決めてくれよ!!」と言っているのに、中々決まらないんですよ。

私もいい加減頭に来るので、かみさんが私に気を使って渋々OKをするのですが、かみさんは大の偏食家なんですよ。

殆どのものが食べることができないので、今日は肉屋でサムギョプサル用のイタリア産の豚肉を買って、晩ご飯はサムギョプサルにしたんです。

そうしたら、焼いている最中「豚が臭いからダメかも?」と言い出しました。

確かに結構な臭いがしましたけど、豚肉の臭いっちゃあ豚肉の臭いです。

私は難なく食べられましたが、かみさんは殆ど手をつけず、ふりかけでご飯を食べていました。

もうひとつ買ってきた豚まんは、具にしいたけが入っているので食べられないと言っていました。

「いつも俺の意見は却下されると言われるから、本当は嫌だと思ったけど、またそう言われるのが嫌だから言うことを訊いた結果がこうなった」と言っていました。

「だから、俺は何でも食べられるから、あんたが決めてくれって言っているじゃない!!」と私は言ったのですが、毎回毎回これの繰り返しなんですよ。

もう埒が明かない会話を毎回毎回繰り返しているんですよ。

どうやったら解決するんでしょう?

この間も言いましたけど、うちのかみさんは、「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないですが、とんだところの話しをこじつけて、人のせいにするんですよ。


さっき、ドラマ「ファーストクラス」を観ていました。

私は、沢尻エリカは嫌いですが、このドラマは面白いので、結構観入ってしまうんです。

そうしたらかみさんが、「これだれだっけ?」って言い出したんです。

でも、私はわからなかったので、「知らない!!」と応えました。

すると、かみさんはネットで誰かを調べ始めたんです。

それで、誰だかわかったようで、「この人は・・・」と言って、私に教え始めたんです。

ドラマの真っ最中に。

でも、私はドラマの邪魔をされたくないのと、それが誰かも興味がなかったので、「ごめん、今ドラマ観たいから!!」と言って、返事をしたんです。

すると、かみさんも「ファーストクラス」は毎週楽しみにしていて観たいはずなのですが、さっさと歯を磨いて寝てしまいました。

これってどう思います?

私的にはストーリーにのめり込んでしまうタイプなので、ともかく邪魔をされたくないんです。

少なくとも、ドラマ中は。

CMの時なら未だしも、番組の真っ最中にですよ。

ストーリーを見逃したくないじゃないですか?

これだけの事実が、明日になると風が吹くところから始まるんですよ。

それを言われると、なんか私が悪いのかな?という気持ちになってしまうのが不思議です。

こんなことですねて寝ないで欲しいです。


どうですか?

私が悪いんですか?

それとも、共感してもらえますかか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


何が正で何が悪なのか、見境がつかなくなって来ました。