今日も中野まで歩いてきました。

一昨日、中野を車で通った時、皆がイトーヨーカドーの袋を持っていたので、どこかにイトーヨーカドーができたと思ったんです。

そして、家に帰ってからネットで調べたんです。

そうしたら、前に東急ストアだったところがイトーヨーカドーに変わったことがわかりました。

それで、早速偵察に行ったのですが、特に何も変わり映えしませんでした。

店内が狭いので、人ばかり邪魔になってしまい、ゆっくり買い物もできないという感じでした。

オープンして間もないこともあるので、もうしばらくすれば落ち付いてくるのかもしれませんね。

レジを通した時、レジのおばさんから「今日まで袋代は無料です!!」と言われました。

白地に大きく真っ赤な文字で、イトーヨーカドーと書かれている、しっかりとしたビニール袋です。

その時、私は言ってやりました。

「こんなの宣伝以外の何ものでもないじゃない!!」

「無料でこんなものを持たされて宣伝させられているのに、今日まで袋は無料ですとは何事だ!!」とね。

心の中のお話ですが、本当に凄い宣伝効果がありますよ。

この袋には。

現に私たちも、中野界隈のお母さん連中が、決まってその袋をチャリンコに積んでいたのを見て、今日わざわざ中野まで偵察に行ったわけですから。

宣伝料をもらわないと割が合わない話ですよ。

本当に。

今日のウォーキングの合計は8km位でした。



昨日は、あちこち歩いたと言ったじゃないですか?

新宿に行った時、かみさんが急に「きゃあー」ってわめいたんですよ。

その直後に「パンッ!!」と、袋が破裂する音がしたんです。

私は何事かと思い、かみさんに訊いてみると、かみさんはハトが車に巻きこまれる瞬間を見てしまったそうなんです。

「嫌なものを見てしまった」と、少し元気がなくなってしまいました。

車を運転していると、本当にハトが車道をうろうろしていて邪魔でしょうがないですよね?

以前にも増して、ハトは一切お構いなしで出てくるようになった気がします。



今日は横浜中華街にカレーを食べに行く予定でしたが、昨日の疲れが残っていて、とてもそんな気分にはなれませんでした。


今日は8km歩いたので、気分は絶好調です。


ブログランキング・にほんブログ村へ