明日は心電図を撮りに行きます。

1.5か月に1回の通院日なんです。

通院日には体調を最良の状態に持っていかないと、薬がまた増えてしまうんですよ。

今日は雨だったので、1日中歩けなかったし、昨日も近所のスーパーまで行っただけなので、3km位しか歩いていないんです。

おまけに明日は台風の真っただ中だし、これでは絶対に良い結果が出る訳がありません。

まいった~。

何でよりによって、明日が通院日なのでしょう?

明日病院が空いていればいいのですが。



なんか、あまりにもブルーなので、ブログを書くことが全然思いつきません。

そういえば、一昨日は例によって深大寺に蕎麦を食べに行ってきました。

蕎麦を食べると、駐車場が無料になるところで食べているので、置いて食後に深大寺界隈を散策することができるんです。

いつものように深大寺を1周したのですが、1周が大体3km位でした。

前に5km位と言ったのですが、それはちょっと余分に歩いたため、それくらいの距離になったんだと思います。

深大寺に隣接する植物園の檻の中に、数羽のカラスが捕獲されているのですが、あの光景はいつ見ても不気味です。

あのカラスは、私が前回に観たカラスとは異なっているのでしょうか?

それとも、同じカラスがそのまんまの状態で飼われているのでしょうか?

飼われているのだとしたら何のため?

そういえば、一昨日も数少ない最後のセミの声を聞くことができました。

もう1度位聞くことができるかな~?



前に、「実は、昨日・・・・・やっぱ、言えません!!」というタイトルで記事を書いたのですが、あの時実は新宿の中央公園の傍をかみさんと歩いていて、かみさんが蚊に刺されたんですよ。

かみさんは、本当に蚊に刺され易い体質で、私が1シーズン1回も刺されない時、かみさんは出かける度に数回刺されるんです。

それで、中央公園を歩いた次の日にニュースでデング熱に刺された人が中央公園でも出たというニュースをしていたんです。

だから、ひょっとしてかみさんにもその疑いがあるかもしれないと思ったので、迂闊にブログでは公開しない方がいいと思ったんです。

どのような行動を取ればいいのかがわからなかったので、大袈裟にはしない方がいいだろうと思ったまでなんです。

一応、かみさんはデング熱ではありませんでした。


何じゃかんじゃで取敢えず、今日の分の記事を書くことができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ