人って殆どの人が、「自分だけは特別だ、他の人とは違う」と思っているのではないでしょうか?

私は、小さい時から、そのような考えを持っていました。

何も根拠はないのですが、「自分に限って、そんなことはありえない!!」とか、「俺ならやれる!!」とか、思っていました。

「自分は神様に選ばれた人だ!!」とか、「ひょっとすると、自分は魔法が使えるかもしれない!!」とか。

でも、それはドンドン歳を取るに連れて、徐々に覆されて行きました。

それでも、未だ「自分は特別な存在に違いない!!」と思い続けているんです。

懲りないんですよね~。



病気だってそうなんですよ。

「自分は将来、大病は患わないだろう!?」と、ずっと思っていました。

高血圧の家系なのにも関わらずにですよ!!

それが、高血圧になり、無呼吸症になり、不整脈になって、心筋梗塞になるかもしれないんですよ。

でも、健康面を気にすることによって、気にした分改善されて普段とは変わらない健康状態に症状は改善されるのですが、治ったわけでは無いんです。

でも、治ったと思いこんで、そこでも自分だけは特別だと思い続けてしまうんです。



今でこそ、私はミドリムシを飲めなくなってしまいましたが、ミドリムシって本当に自分が若返って来ることが実感できるんですよ。

年々、歳を取ることで体力の減退をヒシヒシと感じるのですが、ミドリムシを摂ると体が軽くなるんですよ。

それには勿論、ミドリムシのダイエット効果があるのですが、本当に全身の血管が若返っている感じがするんですよ。

ミドリムシは血管年齢を若返らせるということを訊いているので、その影響は勿論あると思います。

今までは、「そんなもの絶対に効く訳が無い、自分だったら自力で治してみせる!!」と思っていましたが、実際に自分が210ある高血圧を10年間も放置していて、病院の先生には、「いつ死んでもおかしくない!!」と言われ、「1度悪くなった血管は2度と良くなることはない!!」と言われてしまったので、唯一、血管年齢を若返らせると訊いたミドリムシに飛びついたんですよ。

ほぼ、初めて「他の力に頼ってみるか!!」と思った瞬間だったと思います。

藁にもすがるというのは、こういうことだったんですね。

それで今、命を永らえられているのかもしれません。

でも、何年か前に、親しい友人とかには形見分けとかをしているんですよ。

釣り仲間には、私が大事にしている、高級釣り竿とか、GPS魚群探知機とか、海水仕様のエレキとかをね!!

ワーファリンをやめて、ミドリムシを摂りたいと、切に思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ