今日、この間の検査の結果を訊きに病院に行ってきました。

結果は散々な目に遭いました。

まず、前回撮った、MRIの方は異常がありませんでした。

喉のプラークは、右は正常値でしたが、左側に普通の人よりもプラークが付いているようなんです。

後、前回中性脂肪の値が高かったので、その薬を飲むように言われたのですが、私は「頑張って運動をして数値を下げるので、1ケ月待って欲しい!!」と懇願した結果、待ってもらえたんです。

しかし、若干は下がったのですが、正常値ではなかったため処方されてしまいました。

私が、「それを飲み始めると一生飲まなければならないんですよね~?」と先生に聞いたところ、「数値が正常に戻ったら、飲まなくても大丈夫ですよ!!」と言われたのですが、今その薬について調べたところ、どうやら一生飲まなければならないようなんです。

薬の名前は「クレストール錠」と言って、私が処方されたのは5mgです。

通常、初めての人は2.5mg処方するようなのですが、急を要する場合、5mgが処方されるようなんです。

また、今月は一安心をして喫煙量が増えたため、「LDLコレステロール値」が増えてしまいました。

どうやらこれも、喫煙の影響のようなんですよ。

「クレストール錠」というのは、後遺症が出る薬のようで、筋肉痛とか倦怠感が出るそうなんです。

今現在、両腕の脱力感や、運動後に冷や汗が出ているので、かなりやばい状態だと思います。

夜寝る時も、左向きとうつ伏せで寝ると、背中からの心臓の痛みを感じますし、座椅子に座りながら作業をしていると、背中に痛みを感じてきます。


今日、冗談で「今回は徹底的に対応に務めて精一杯生きる努力をしようと思います。」

「本気で取り組まないと死ぬかもしれませんから!!」と、先生に冗談を言うと、「何で死ぬと思います?」と質問をしてきたんです。

私が、「心筋梗塞ですかね?」というと、「そうですね!!」と応えたんです。

エッ!!冗談で応えたのに。

「心筋梗塞になると、治療費も高くなるので、ならないように務めてください!!」と続きました。

私が、「クレストール錠」を処方された時、「それって高くないですか?」

「もう薬にばかりお金をかけたくないんですよ!!」と言ったところから、そのようなことを言ってきたのだろうと思います。

でも、今回は本当に全力で改善に努めないと、本当に死ぬのではないかと思います。

そんな時、爆問太田の「おまえは病気で死ぬんじゃない!!バカで死ぬんだよ!! 」という言葉を思い出します。

だから、バカにならないためにも、全力で改善しなければならないと思いました。

そうなんですよね!!

死ぬかもしれないとなった時に、本気で治す努力をしない奴は只のバカなんですよね。

でも、世の中それで死んでいくバカってたくさんいるんですよ、絶対に!!

私だって、果たして全力で改善する努力を最後までできるかどうか、わかりませんから!!

命がかかっていても、煙草をやめられるかどうかがわからないんですよね~。

ね!!バカでしょ!!



にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村