私は、昔から汁ものが大好きなんです。

ラーメンを食べてもスープを全部飲み干していました。

最近は、塩分控えめにしているので、スープは我慢しています。

ところが、最近かみさんがとんでもないものを通販したんです。

それは、「みそしるのダシ 」なんです。

その
「みそしるのダシ」で作ったみそしるはまるで高級料亭に出てくるみそしるのような味がするんです。

最高においしいんですよ。

1回食べるとくせになり、もう我慢できません。

しかし、血圧が上がってしまうと困るので、薄味にして食べていますが、それでも最上級の味わいです。

そのダシは、味噌汁に限らず、全てが高級料亭の味になるんです。

でも、それが食べられるのは、週末だけなんですよ。

高級な味を年がら年中味わってしまうと、その味に慣れてしまいますからね~。

そんなに贅沢はできないですが、ダシだけでこうまで味が変わるとなると、高級料亭はいらなくなっちゃいますね!!

なんちゃって!!