最近、あまり運動もせず不摂生な生活をしていたら、血圧が上がってしまいました。

薬を飲んでも上が150、下が100を行ったり来たりしています。

病院に行った時、年齢とともに下がりにくくなるようなことも訊きました。

それどころか、最近寝てて背中やお尻に血液が流れてる感を感じるんです。

毎日のように小さな地震が起きているのかと思っていました。

そのことを先生に言ったら、「頭はどうですか?」と訊かれました。

でも、頭はなんともなかったので、その旨応えると、「だったら、しばらく様子をみましょう」と差し当たり切羽詰まった様子では無いようでした。

でも、これ以上上がるとやばいので、再び気合いを入れ直して、今日も5km程歩いてきました。

すると、血圧も一揆に130台で安定していました。

今は恐らく140台くらいあるのではないかと思いますが、昨日とは全然違います。

明日も歩くことにしました。