初夏の風に乗って iPhoneステッカー制作その2 | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v

さてさてiPhone用ステッカー、制作日誌の始まりです。


少し間があいたので…
ご注文いただいたiPhoneケースの完成写真はこちら
↓   ↓   ↓


0702_4

オーダーくださった香奈子さんの詳細ブログ記事はこちら
↓   ↓   ↓
http://sweetkn3.blog68.fc2.com/blog-entry-294.html




香奈子さんからいただいたリクエストの中で、
はずせないキーワードは

「イルカ」「鍵」「てんし」です。


イルカは淡いピンクで羽がついていて、
できれば鍵を首につけてほしいということもうかがいました。



彼女の感性から導かれた「ストーリー」をうかがい、
以前、作家さんに依頼されたという、
いるかちゃん人形の画像も拝見して、いろいろ案を練りました。



0702_5

↑イルカちゃん人形。イルカちゃんは「レティ」というお名前だそうです♪




イルカだったら、横画面で波乗りの図…
というのが定番かなとは思いつつ。



彼女からうかがったストーリーやメールのやりとりから
どうしても元気いっぱいに飛び上がっている


「登り竜」ならぬ「ジャンピングイルカちゃん」と、
「さらにはしゃぐこてんし」…

…の図が脳裏から離れません。




数枚、下絵を描いてよさげなものにしぼり
ペン描きにしてスキャン。




0702_1




某高級画像処理ソフト(笑)で
明暗、角度や縦横の比率、位置など修正します。



0702_2




波もつけ足しちゃったりして



0702_3





めちゃめちゃ簡単に(^_^;)色つけして
(…フリーソフトでもできる作業でした…(^_^;))
香奈子さんにご覧いただきました。




0702_6



この時点で修正や変更、リクエストなどいただきます。


でも今回、追加はなく。


それどころかこんなアバウトな下絵でとっても喜んでいただいて…
「あとはお任せします」とのこと。



うっっしゃ~~!(^O^)v

テンションUPで次の作業に入ります。



続きは後日。

お外はかなり雨が降ってきました。
このくらいでおさまってくれるとよいのですが…。


みなさま、素敵な週末をお楽しみくださいますよう(^_-)-☆