交歓祭クイズラリーについて | 交歓祭だよ!全員集合!

交歓祭だよ!全員集合!

「大分大学文化会主催 交歓祭2012」
~こうかんさい~
会場  コンパルホール1F 文化ホール ホワイエ
入場料 無料    
日にち 6月16日(土)
開場 12:30 開演 13:00~17:00

  交歓祭当日はクイズラリーに答えて豪華賞品をゲットしよう!

お久しぶりです。

遅くなりましたが、交歓祭クイズラリー採点しました。


3~5問正解の鼻セレブ該当者は、40人いました!
抽選で10名様に絞らせていただきます。


6~7問正解の図書券1000円分の該当者は、たった一人でした。


全問正解のうみたまご該当者は…


























いませんでした(。>0<。)

難しすぎましたね… ごめんなさいm(_ _ )m


ここで、交歓祭クイズラリーの解答を発表します!!

・第1問 写真部
  Q. 写真用語でのAFとは何の略でしょうか?
  A. オートフォーカス

・第2問 天文部
  Q. 月は地球から少しずつ遠ざかっています。
    一年間に何㎝程度離れていくでしょうか?
  A. 2~3㎝程度

・第3問 歴史研究部
   Q. 日本で初めてラーメンを食べた人は?
   A. 水戸黄門(徳川光國)

・第4問 漫画研究部
  Q. ペン先の種類を3つ答えよ。
  A. Gペン、丸ペン、スクールペン、さじペンなど

・第5問 模型部
  Q. 展示されている作品のキットの値段(定価)が高い上位3つを順番に並べて下さ
    い。(各作品のそばにアルファベットを書いたカードを置いておきます)
  A. A・B・S

・第6問 SF研究会
  Q. SFとは何の略でしょうか?
  A. Science Fiction

・第7問 ユネスコクラブ
   Q. ユネスコクラブの創部は昭和何年でしょうか? a.51 b.41 c.31
   A. c.31

・第8問 美術部
  Q. ピカソの本名は?
  A. パブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセ
    ーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、
    デ・ラ・サンティシマ・トリニダード、ルイス・イ・ピカソ
    (ただし、難しすぎたのでパブロ・ピカソで正解にしちゃった♪)

該当者には景品を後日発行いたします。

おたのしみに!