永らくお休みしていて申し訳ありませんでした。


いつもご訪問いただきありがとうございます。


わざわざご訪問いただいていて申し訳ありませんが、


管理者の都合により、ブログを引っ越すことにいたしました。


新しいブログはこちらです。

     ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/koujinou_himawari


引っ越し先のブログにも訪問いただければ幸いです。


なお、こちらのブログもそのまま閉鎖せずにおいておきます。


短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。





8月22日姫路の福祉法人さくら障害者支援施設夢前リハビリセンターにて


紙芝居をさせていただきました。


まずは高齢の矢印体操を利用者の皆さんと一緒に。


そのあと「てんぐとかっぱとかみなりどん」・「幸せの王子」の紙芝居を。


当日に配役を決め、1時間ほど練習をして本番!


人数も少ないのでどうなるかと思っていましたが、


回を重ねるごとに演技力が増していくことに感激です。


最後は当事者本人全員が利用者さんたちにむけてお礼の挨拶。


会の発足当時は何も言葉を発することのなかったことがウソのようです。


不可能と思えることも、時間をかけて積み重ねることで


少しずつ進歩していくのですね。


「良かったよ」、「また来てください」という言葉を励みに


次回作の制作に取り組まなくちゃと改めておもいました。


さて、9月の例会ですが


9月26日(土)のふれあいフェスタの準備をします。


フェスタではフリーマーケットと紙芝居の予定なので、


フリマに出す品物を用意して値付けをします。


9月26日フェスタ当日は9時集合です。


1時間で準備をして、10時からフェスタ開催です。


ひまわりの会ってどんな人がいるのだろうって思っている方、


この機会に是非お越しください。


できればフリーマーケットで買い物してくださいね。


待っています♪






毎日うっとおしい日が続きますね


そろそろ梅雨入りでしょうか?


さて、6月の例会ですが、下記の通り行います。


             記


日にち 6月20日(土曜日)


時 間 13:30集合(現地集合)


場 所 西播磨リハビリテーションセンター隣りの体育館


参加費 200円


持参物 屋内シューズ(必須)  タオル・水分補給用飲料(各自適宜) 


********************************************************



当日は室内グランドゴルフをフレスコクラブと合同で行います。


終了予定時間は15:30ですが、片付け終了後に解散とします。



一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪