みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、
なぜだか残念な事になってしまっているのに、
気付いてない方多いですよね!
そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか
(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、
日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。

思い当たることがあったら、要注意!!


IMG_20171108_101051519.jpg







さあ、本文をどうぞ(^-^)/


 

花飾りって何!そう思いましたよね!

 

コサージュやペンダントにも

 

花飾りのアイテムがありますよね!

 

そこで、今回は、Tommyちゃん手作りの花飾りです!

 

もともと小物を作ったり、


ビーズ刺繍やフランス刺繍を


趣味でしていたTommyちゃんは、

 

全部フリーハンドで作り上げています!

 

最初に作ったのは、大のお気に入りのワンピースの友布で、

 

お花のコサージュを作ってみたことです!

 

自分でもびっくりするほど、


スイスイと縫い終わってしまい、

 

思ったような飾りが作れたとのことでした!

 







 

これが最近作ったコサージュです!

 

いかがでしょうか?

 

ふんわりと愛らしいコサージュの出来上がりでした!

 

確かに素敵なコサージュは、


たくさんお店で売られていますが、

 

ちょっと派手だったり、

 

微妙に色が合わなかったり、

 

ゴージャスすぎたり、

 

大きすぎたりと、

 

なかなかピタッと来るコサージュと


巡り合えなかったのですね!

 

だから、自分で作ってみました!

 

最近は少し進化して、

 

少しだけ大人っぽいコサージュを作ってみました!



とても簡単に作れる方法ですので、

 

みなさんにもお伝えしたいくらいです!

 

ほとんど、手縫いでチャチャチャッと作れますよ!

 





コサージュです!

コサージュです!

コサージュです!

髪飾りです!

髪飾りです!

 

楽しくてたくさん作ってみましたよ!

 

手作りの良さは、

 

自分の好みのカラーを使える事と、

 

大きさも自在に変えることができることですね!

 

これでもう、派手すぎないかしら?

 

ちょっとだけ飛ぶ色があるのよね!

 

少し大きすぎないかしら?

 

などと、せっかくのオシャレをしているのに、

 

心配顔になってしまい、

 

ステキさ三割減になってしまわずに済みますよ!

 

オシャレを楽しむには、

 

楽しい気持ちでお洋服を選んで、

 

さらに楽しくオシャレアイテムを選んで、

 

身に着けて、

 

堂々とオシャレすることが大切ですよね!

 

さあ、あなたも今日から、オシャレ上手になりましょう!




いかがでしたか?
思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。
私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。

 







いつも応援クリック、
ありがとうございま~す (^.^)/~~~