KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店
KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店

康平商店は東京ディズニーリゾートに関する様々な情報を紹介する


見て知って楽しんでいただくブログです。

TDRのスペシャルイベント、裏技、小ネタ、マニアックネタなど、、、


毎日更新中!


D系ブログの相互リンク大歓迎!


☆★ブログランキングに参加中!★☆


康平商店 第2号店 TDRと舞浜のお店


クリックしてランキングの表が表示されれば、康平商店に10P入ります!


ポチッとクリックお願いします!

※写真の無断転載はご遠慮ください。転載したい場合はコメントまでご相談を。


KOHE

@KOHE41594
康平商店 第2号店 TDRと舞浜のお店  実は・・・密かにtwitter始めてました!
 ←クリックすると、KOHEMARO120のページへジャンプッ!

 つぶやく内容は主にディズニー関係。

 ブログでは記事にしないネタをつぶやいたり・・・

 逆に、つぶやいたことをブログの記事として公開するかも。
 (ある意味、ネタバレもあるってこと)
 ぜひ、フォローどうぞ!

テーマ:
皆様お久しぶりです!KOHEです。


あれ・・・いつぶりですかね・・・前回の記事の更新日が2015年4月12日ということで!


気がつけば1年更新しないままが続きそう!と気が付きまして、こうやって無理やり更新をしているのでございます。


久しぶりなので今の自分の状況を軽く説明しておくと、まぁ正直対して変わったことはないんですが。


実は今"年パス"持っていません!!!


とはいってもあれですよ、値上げ対策?ですよ。ありましたよね4月1日からパークチケットの値上げです。


その際年間パスポートも値上げされることになってしまったので、一応その前に年パス引換券を買っておきました。


なかなか行けるタイミングがなくて、ならTDS15thが始まる直前ぐらいにまた更新すればいいんじゃい?と思っていまそんな状況です。


ちなみに切れたのは3月中旬だったかな?この時も気がついたら切れてた・・・って感じで。


なかなかずっとディズニーに浸っていることができていないここ最近であります!




そもそも更新したくないってわけでもなくて・・・パークへ行った際は結構ブログのネタになるようなものを撮ったりしているんですよ。


今日はそのへんを一気にまとめて紹介します!


(ちなみにーアメブロは写真が非常にアップしずらく・・・ブログが更新しずらい理由でもあるこの写真問題ですね、今日は動画をたくさんということで・・・)


まずはこのブログでもよくやってる「ここからもワンスが見えました。」シリーズです!


今回はどこからワンスを見たのでしょうかねーこちらです!



ロストリバーデルタの一番アラビアンコースト側の橋よりワンスを見てみました。


この場所からはしっかり見えますね。そもそもよく見るとシンデレラ城も少し見えますからね。


ワンスのパイロは横に幅広く高く打ち上がるので、パークのいろんなところから見えますね。





続きましての動画は昨年の今頃ですね、ハーバーで行われていたショー「ファッショナブルイースター」のバージが動き回る様子を最近流行りのタイムラプス動画で撮影してきました。



バージの動きってこうやって観察すると面白いんですよね。


って思ってるのも自分だけなのかもしれませんが笑




続きましては見つけて普通にこれ面白いなーって思ったネタです。




こちらはリハブ中のレイジングスピリッツです。


リハブ中ですのでもちろんアトラクションは止まってますし、正面の遺跡から水が出ていたり火が出ていたりという演出もまったくありません。


なのに動画を見ていると火がメラメラしているのがわかりますよね。


遺跡がメラメラとしているこの様子、すべて照明の効果なんですよ。


普段はそんな照明の効果を意識して見ているわけではなく、手前に火があるから遺跡もメラメラとしているんだ!と感覚的に見ていますが、実はこういう細かい演出あって自然な雰囲気作りがされているというわけです。




最後はワンス上手側よりお城に近い場所から撮影した動画を!





いかがでしたか?こうやってブログ用に!って撮ったりしているんですが記事にするまで辿り着かないものが・・・できればちょくちょく更新できていたらいんですけどね。


それではまた次回の記事で!きっと東京ディズニーシーが15周年ですから、今までよりちょっとは更新しますよ!タブンネ!




あそうそう、Twitterではよく呟いているかと思いますのでそちらもよろしくお願いします。




それではまた!


KOHE商店超不定期更新中!Twitter[KOHE]をフォロー
アウトオブシャドウランドがすごく楽しみ!抽選らしいですが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのKOHE商店です!


さて!今年ももう4月ですか!


そういえば4月の1日、そうエイプリルフール。


例年ですと・・・一応エイプリルフールネタを更新したりなんかしてましたねー


例えばこちら。『レイジング・スピリッツがバージョンアップって!?
(と思ったら去年はやってなかった!一昨年のやつ)


この記事ねー結構やってて楽しかったんだよね。


前日急に考えたところ、レイジングスピリッツのリハブ情報を知り・・・作ってみたやつです。


今年はエイプリルフールネタをブログでもツイッターでもできませんでしたねー


来年はできるかな?ん?どうかな?




そんなわけで久しぶりのKOHE商店。いってみましょうか!




今日はTDRでの花火のこと!


そんなことより、花火っていいですよね~


特に寒い季節の花火って空気が澄んでるからきれいですよね!


舞浜ではそんな季節でも見られるから好きなんですよ。


ただ!見るためのポジションって大事。


先日私はこんなポジションから舞浜の花火「ハピネス・オン・ハイ」を見てきました。



さてここがどこだかわかりますかー?


これを普通にクイズにしてたらちょっとイジワルですけど(笑)


えーっと・・・駐車場が見えてー小さくシンデレラ城と葛西の観覧車が見えてー・・・


この場所はパーク外!でもパークからすぐの場所にある「舞浜ユーラシア」です!




みなさんはご存知ですか?パークのすぐ横のスパとホテルがある施設なんです。


2006年にオープンということで結構前からあるんですよ。


実は自分もこの前初めて行ってきました。(ある意味この花火を見るために・・・かも)


この舞浜ユーラシアには屋上テラスがあってベイエリアを一望できます!
(公式ホームページによると・・・)


で、そこからすぐ隣のTDRの花火が見られると。そういうわけです。


打ち上げ花火が見えるなら・・・ワンスのパイロだって・・・見えるでしょ!


ということで動画にまとめましたので、こちらをどぞ!





なかなかよく見えるんですよ。まぁパークのすぐ隣ですからね。


ぜひぜひ、舞浜ユーラシアに”花火を見に"行ってみてください。お風呂もよかったですよ!


(ただ・・・少しお高めですので・・・様々な割引を利用して行ったほうが良いかと思います。私はポンパレを利用して1000円ちょいで・・・あえてURLは貼らないですけどそこが一番お得な気がします。)


KOHE商店超不定期更新中!Twitter[KOHE]をフォロー
ちなみに・・・新しいデジカメを導入しましてー動画はそのデジカメで、写真はiPhone画質です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!KOHE商店のKOHEです!


今日は大晦日ですね!


もう2014年が終わりますよ!


今年はあれだ、ブログの更新をストップしますよ~って言ったんだったね。


とはいえ、ちょこちょこ更新するカモ!っていうやつです。


そんなわけで今日もこうやって更新している訳ですが・・・


今日はせっかく2014年が終わってしまうので、一言挨拶できればと思って深夜に記事書いてます(笑)


予約投稿で18時にでもアップされるようなっているはず!


今日、舞浜では(一応)カウントダウンが行われますね!花火オンリーの「ニューデイ・ニュードリームス」。


曲がすごく好きなんですよ。iPhoneにも入れてて、結構聞いてます。


今のところ・・・(12月31日深夜2時現在)花火が開催される時間は風が強いそうな!


雨も?なんてみかけたりしたので、無事開催されると良いんですが・・・




ちなみに、昨日ですね、自分は「ベイマックス」を見てきました!


それの興奮冷めやらぬこと!今もサントラ聞きながらブログ書いています。


ネタバレとかあるので、あまり詳細は書きませんが・・・男の子の僕としてはもう興奮しましたね。


終わった後なんかすっごくワクワクしてました。見に行っていない方はぜひ見に行ってみてください!


自分はまた見に行きたいなと思っているので、今度は話題の4DXで見ようかなと!


これがまた凄そうで!見に行くのが楽しみです!(4DXの詳細はコチラ!




さてさて、前置きが長くなりましたけども!


今年もありがとうございました!また来年もインしてはちょこちょこ記事を書けたらなと思っています。


D系ブログも様々ある中、突然終わってしまったり、更新が止まってたり!KOHE商店は地味に続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!


それではみなさんよいお年を!




KOHE商店超不定期更新中!Twitter[KOHE]をフォロー
そして、あけましておめでとうございます!早いかw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。