北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
例によって、沢山の観葉植物たちと共存する生活なのですが、
5月から6月あたまにかけては、もっぱら植え替えの時期でした。

大きくなったやつはそれに見合う少し大きな鉢に植え替えたり、
はたまた、心を鬼にしながら新芽を切る剪定を何本もしたり、と
植物たちが元気になれるように色々と時間を費やす時期だったのです。

時間があればベランダに出て、土をいじってました。
アホみたいな顔していじってました。

その中でふと気づいた事は、「やはり土いじりは楽しい」ということ。
土をいじった後は、何か気持ちがスゥ~っとする。
触ってるだけでスゥ~っとする気がする。

何でなんやろうか?



うん、そういえば子供の頃って毎日のように、手が汚れてた。

別に植物の土いじりを毎日していた訳ではないのですが、
やっぱり日常的に砂や土を触る遊びをしていたので
いつでも手は汚れていて、爪の間は真っ黒でした。

何かうまく言えないんですが、
やっぱり土って触ってたら癒しの効果があるのかもしれないです。
そんな気がします。

ここ数年は特に仕事でMacに付きっきりの状態なので、
デジタルではない物、特に「自然」に触れるのはすごく重要なのかな、と
再認識しています。

それなら、あれなんかな。
陶芸とかやったら、やっぱり癒されるんかな?
一日中、土を触ってるんやもんなぁ。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CM音楽制作の嬉しいニュースがあるのですが、
これは名前が出せないお仕事の案件なので、
Facebookの友達限定公開で紹介しています。
(2014.6.10現在)

Facebookで繋がってない方はアクセスして頂いても
記事そのものが全く表示されない状態になりますので、
もし興味のある方がおられましたら、Facebookの方で
友達申請をして下さいね♪


ホンマ独り言やねん…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京時代にとてもお世話になった
コンポーザー&プロデューサーの
青木多果さんのオフィシャルウェブサイトと、

同じく青木多果さんが運営するレーベル
tinystep recoredsのオフィシャルウェブサイトの
二つを制作させて頂きました。


ポップでキャッチーでオシャレな彼のサウンドの
テイストは、ボクの作る音とは結構違うんですが、
ひとつひとつのクオリティが高く、遊び心もあるので
勉強させてもらうことも多いです。

そんなサウンドのイメージを損なわない様に
そしてより引き立てられるように色々考えて
サイトのデザインをさせてもらいました。

http://aokitaka.com/

aokitaka

こちらは、彼が制作のみならず、プロデュースも手掛けるアーティストなどを紹介する
tinystep recordsというレーベルのウェブサイトです。

こっちは、色んなカラーの個性的なアーティストが在籍されているので、
特定のイメージを感じさせない様にシンプルなデザインにしてみました。

http://tinystep.info/
tinystep

サンプル音源が聴ける試聴プレイヤーなども設置していますので、
良かったら一度覗いてみてくださいな♪


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。