北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
昨日はカルネイロの初ライヴで自主イベントの「Cinema Carneiro」。

渋谷7thFloorでカルネイロ(ex.Fonogenico) と、ROUND TABLE
両方でダブルヘッダーでドラムを叩かせてもらいました。


まずはいつもお世話になってる大先輩ROUNDTABLEのサポートで
ミディアム~アップ系の曲中心のステージでおもいきり叩きました。

ベースの方が高熱で意識朦朧状態やったので、その分もドラムが
頑張ってグルーヴを引っ張っていかなアカンなぁという意識のもと、
アホみたいな顔して汗だくで叩きました。

音楽的に、タイトなスピード感と安定したリズムキープを一番に考え
すごく集中して演奏したのですが、まあしかし、いかんせんまだまだ
修行中のわたくし、更にもっともっと精進せないかんなぁと実感。

でも終演後お客さんに優しい言葉をかけてもらえて嬉しかったなぁ。
ラウンドファンのみなさまありがとうございました。



そして、今回のライヴから不肖未熟なわたくしめが初めてバンマスを
努めさせてもらうことになったカルネイロの初ライヴのステージ。

いちサポートとして演奏の一端を担って力を発揮する事を求められる
ラウンドのステージと、全体を見ながらバランスを考えてまとめる事を
求められる(まとめられてないけど...)カルネイロのステージは、全く違う
のでメンタルの切り替えがウンコみたいなボクには非常に難しい。

ボク個人的にはラウンドの後なので2ステージ目な感じで体は充分に
温まってて緊張とかは全く無かったんですが、本人の緊張感のある
登場とオープニングの弾き語りにより突然ドキドキしはじめる(笑)

自分の事より人の事の方が遥かに緊張するもんなんよね...。

しかし、始まってみると、いつもの周りのサポート仲間の力もあって
安心して進める事ができて、あっという間に一時間弱が過ぎた。

相変わらず本気バラード「深緑」で、泣かない様にするのが大変(笑)
お客さんで泣いてる人が多いのはやっぱり感激して嬉しかったけど
演奏者が客観的に観られてへんと色々な意味でマズいからね...。

あと、録音ではイイものが出来ても、生でしかも基本3ピースで楽曲の
世界観を再現して表現するのがすごく難しかったりした事もあったけど
まわりの素晴らしいプレイヤー達のお陰で何とか形になりました。

何よりも様々な不安やプレッシャーが一番多かったナオコ本人が一番
頑張って土壇場での火事場のクソ力で、気合いを見せてくれたので、
最終的にはなんとか無事に初ライヴを終える事が出来たと思います。

すごく沢山のお客さんに声をかけてもらって、かな~り救われました。

今回はホントにお客さんあってのアーティストでありミュージシャンやと
言う事を改めて痛感しました。いつもあたたかい応援おおきにです。

Fonogenico時代からずっと見てきて関わってるんですが、カルネイロに
なっても、やっぱりお客さんの質が最高に素晴らしいなぁ、と。
それはホンマに思いますね。うん、間違いない。

これから、音源リリースやリリースパーティが控えてるので、まだまだ
気を抜かずに、より感動してもらえる音楽を作れる様に頑張っていこうと
思ってるので、引き続きみなさんの応援ヨロシクお願いします。










.......しかし、色んな意味で疲れた(泣)








ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー、なんか最近細かい色んな作業がいっぱいで
アホみたいな顔してブースカブースカです。

でも、たぶん細かい事が好きなのかもしれん。
あれしながらこれして、それを読み込んでる間に
お湯沸かしながら、電話しつつ、ナニしてコレして、
というパズルみたいな段取りが嫌いじゃないのかも。
ジグソーパズルはイライラするしキライやけど。


あっ、そんなんどうでもいいや。
久々に告知でございます。

今週末の土曜日に渋谷の7th Floorでライヴです。
しかもカルネイロ(ex.Fonogenico) と、ROUND TABLE
両方でダブルヘッダーでドラムを叩かせてもらいます。

明日は両方のリハで10時間以上スタジオに監禁です。

両方のアーティストさんの楽曲の数を数えてみると、
合計20曲程になるうえに、結構な数の新曲があるので
それの準備も今日になって追い込まれてきました。

なので、もう朝の5時過ぎてます。
もうすぐ寝ようと思います。
そして、朝に起きます。

起きられるかなぁ...。

最近ちょくちょく携帯の目覚ましアラームに
全く気付かへんってのがあるしなぁ...。


あっ、そんなんもどうでもいいか。
という訳でライヴの詳細は以下の通りです。

うん、何か楽しそうなので来た方がいいかもよ(笑)


4月24日(土)渋谷7th floor
「Cinema Carneiro 」カルネイロ/ROUND TABLE
開場 18:00/開演 19:00 前売3,300/当日3,800

チケット予約ご希望の方は

「イベント日時」「お名前」「ご連絡先」「チケット枚数」を
記載の上、
ticket@carne-iro.com までお送りください。


どんな音楽なの?というカルネイロはじめての方は視聴もありまっせ~。
My spaceはコチラ♪


ホンマ独り言やねん…。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月24日(土)
カルネイロ(ex.Fonogenico)
@渋谷7th floor
カルネイロPRESENTS
「Cinema Carneiro 」
開場 18:00/開演 19:00 前売3,300/当日3,800
チケット予約ご希望の方は
「イベント日時」「お名前」「ご連絡先」「チケット枚数」を
記載の上、
ticket@carne-iro.com までお送りください。


4月24日(土)
ROUND TABLE
@渋谷7th floor
カルネイロPRESENTS
「Cinema Carneiro 」
開場 18:00/開演 19:00 前売3,300/当日3,800
チケット予約ご希望の方は
「イベント日時」「お名前」「ご連絡先」「チケット枚数」を
記載の上、
ticket@carne-iro.com までお送りください。



5月5日(水・祝)
Aira Mitsiki(アイラミツキ)
@恵比寿LIQUIDROOM
『Aira Mitsuki LIQUIDROOMワンマンLiVE』
[ 開場/開演 ] 17:00/18:00
[ 出演 ] Aira Mitsuki
[ チケット] 前売り¥3,000(ドリンク別) 一般発売日:3/13(土) 10:00~
■ローソンチケット《Lコード:71448》 購入はコチラ
■チケットぴあ《Pコード:102-232》 購入はコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。