下屋工事完成! | おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

米作りのプロ(生産者)が、地域(栗原市栗駒)の情報とお米生産の日常を気ままにお届けします!

 前々から、行っていました下屋工事が先日終わりました。
 
 コンクリートを剥がし、地面を平らにするところから始まった作業は、約一週間ほどで終了しました。地面を平らにした後は、U字構を設置し、鉄筋を組みコンクリートを流し平らにする作業を行いました。
 
 
 少し手直しするところもありますが、地域の方々の手伝いもありスムーズに作業が進みました。
 
最後に、均し終わった後の写真です!
 
まだフォークリフトは出していませんが、人が歩いても問題ないくらい乾きました。
建物が新しくなると、気分もよくなるものですね^^
 
以上、下屋工事の記録でした。
 
(有)くりこま高原ファーム
加藤 圭