放射性物質検査 検出せず。品質検査オール1等。 | おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

米作りのプロ(生産者)が、地域(栗原市栗駒)の情報とお米生産の日常を気ままにお届けします!

 
 
稲刈りが順調に進んでいます。

10月1日からの新米の発送開始に合わせて、まず第1に、放射性物質の検査を受けました。公益社団法人日本食品衛生協会様に依頼して検査したところ、4地区すべてで検出せずという結果でした。
   

また、籾摺り調整をして検査機関(JA栗っこ)による品質の検査を受けました。

 
 
今回は、ひとめぼれ、ひとめぼれ業務用、ササニシキの各玄米の検査を受けました。
検査結果は、すべてが1等米でした。



只今、新米お試しセット ひとめぼれ3kg+ササニシキ3kg 送料と消費税を込みで3,000円で予約受付中です。メール、電話、FAXで受付中です。
なお、ホームページは2013年新米バージョンにリニューアル予定ですが、少し遅れています。申し訳ございません。