田植えを終えて | おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

米作りのプロ(生産者)が、地域(栗原市栗駒)の情報とお米生産の日常を気ままにお届けします!

こんにちは!


約半月に及ぶ田植え作業が終了しました。



私もオペレーターとして20町歩ほど植えたことと思います。

私が一番植えた日で、1町歩の田んぼを4枚植えた日もありました。



いろいろな特性を持つ田んぼがあり、苦戦した田んぼもありましたが、無事に田植えを終了でき良かったです。



今、初めに植えた田んぼを見ると、ずいぶん曲がって植えたな、ここはこうすれば良かったなと感じるなど、初めと終わりでは出来栄えも歴然。



来年は、更に出来栄え、効率の追求を図りたいと思います。




岩渕