小学生の田植え体験授業 | おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

おらほの田んぼブログ ~ 有限会社 くりこま高原ファーム(宮城県栗原市栗駒)

米作りのプロ(生産者)が、地域(栗原市栗駒)の情報とお米生産の日常を気ままにお届けします!

こんにちは!

5月16日に栗駒南小学校の5年生の皆さんが田植え体験に来ました。


私が小学生の頃は、手植えのみでしたが、今では実際に田植え機械に乗ってオペレーターとして田植え体験もしています。


田植え機械に乗る小学生は、皆笑顔いっぱいで、ハンドルを持つと真剣な顔つきで運転をしていました。

 
 
小学生の笑顔に元気をもらった一日でした。


岩渕