こんにちは!

熊本城横、きじ馬熊本県伝統工芸館 おばけの金太のくろすけです音譜


全国中学生ものづくり競技大会の

「木工の技」熊本県大会の競技が終わりました!!


江原中学校河口晴香さんの作品が選ばれましたビックリマーク


暮らしの工芸館日記  暮らしの工芸館日記

フラワーポッドを作られていましたバラ

釘を一切使わず、はめ込んで作っています。

中学生とは思えないほどの完成度でしたきらきら

大会前から練習して作ったのだそうです。

河口さんはなんと、以前の全国大会チャンピオンの腕前!!

素敵な笑顔で九州大会、頑張ってくださいね(*^▽^*)

次はお隣の宮崎県で九州大会だそうです。


ichou☆☆ イチョウ ichou☆☆ イチョウ ichou☆☆ イチョウ ichou☆☆ イチョウ 

高津明美の世界展

10月24日(日)まで開催中です(^-^)/
暮らしの工芸館日記


―篆刻・書道・華道・陶磁器・木工・絵画・石など―

「小宇宙・方寸の世界に遊ぶ」展

10月29日(金)より開始です(^-^)/
暮らしの工芸館日記

熊本県伝統工芸館ホームページ new

http://kumamoto-kougeikan.jp/index.html

ご意見ご感想はこちらまでどうぞニコニコ

info@kumamoto-kougeikan.jp

ブログランキングに参加中ですラブラブ


人気ブログランキングへ