行ってきます。 | チクたくBaseball Life

チクたくBaseball Life

高下 沢(こうげたく)です。日々の生活や野球のことを書きます。


先程20時40分バスに乗りました。
明日の朝まで、バスの移動です。

みんな元気です。修学旅行かい!
ってね。
長い移動に腰や体調を悪くせんかったらいいですけどね。
みんな前向きに色々なディスカッションをしながら‥‥
なんて思ってたら、

「もう寝とるやんけ!」

寂しく独りぼっちです。
明日の朝仙台駅に着きましたら、志津川中学校へ。
野球教室の予定ですが、現地は雪だとか。
体育館も取っていただいているので、体育館が濃厚です。

50人って聞いていましたところ、100人に増えたみたいです。

てっぺい(小松原♯26)
うっちー(内田♯0)
ロドリゲス(大澤♯9)
えりちゃん(吉田♯20)

の4人の仲間とともに、
野球の楽しさと技術を伝えてきます。
東松島市、石巻市、南三陸町。
昨年震災が起こって三度目の復興支援活動です。

野球でこうやってチャンスを頂けることに、本当に幸せを感じます。
NPBに行ってない僕がこの年まで続けた野球で、子ども達に伝えたい技術的なポイントが幾つかあります。
明日はそれを惜しみなく伝えて、少しでもこれからの野球人生に活かしてほしいと思ってます。

まだ始まってないのにね(笑)でもそれくらいのつもりですよ。

いいものを出したい。
いい教室で楽しさや元気に加えて何より、技術を指導したい。

気持ちは高ぶりますが、バスの中でして大人しくしておきます‥‥




Android携帯からの投稿